第246回12月のTOEICの受験票が来た。本番まであと10日。

第246回12月のTOEICの受験票が来た。本番まであと10日。

もうあと10日なんですねー。
あぁヤバい超やばい。
体調がおかしいのもあるけど、寒くなると眠気がひどい私です。
そろそろなんとかTOEICの勉強に戻らねば。

広告

第246回12月のTOEICの受験票が来た。本番まであと10日。

本番は12月15日!
や、やらねば!!

TOEICの受験票が来ると、「やらねば!!」という気持ちが湧くのはきっと、普段がダメな感じだからでしょう。
前は、勉強するために、勉強記事を書いていたけれど、
(書くとなれば、少しは勉強の内容を進めていけるかなーなんて甘い考えを持ってしまう)
そろそろなんでもいいからやらねばならん。
DMM英会話ではちょっとTOEICは対応してないからなー。
(教材がないということ。自分で持ちこめばやってくれる先生はいるかもしれない・・・私は探せてないので諦めている)

とにかくもうすぐだ。
この点数もそろそろ履歴書に書いていきたいぞー。

あと10日。
たったの10日。
がんばらねば。
とりあえず、ディクテーションで先生の言った言葉をひたすら聞き取ってますが。
想像力のほうが活用出来ていて、それ以外がイマイチだなー。
そして英検受験用の単語の書き込みノートがとっても良かったので、それも徐々に続けています。

今回の会場は

会場は偶然にも前回と同じところ。

・・・いや、前の記憶って確か英検なんだよなー。記憶の置き換えが発生している可能性あり。
とりあえず何度か行ったことのある会場です。
駅からは歩いていけるキョリ。

7taro
素晴らしいことですね!

今回もちゃんと日盤で吉方位取ってから行くつもり。
(気休め程度なのでありますが、カンタンに出来るところなのでやってみようかと思っている)

まとめ:あと10日だけでもやってみよう!

あと10日でどれだけできるかな。
というか、やっぱりリーディングが出来ているのかどうかが問題なのだけど、ちゃんとコツコツできないと成果が出ないような気がします。
やらないと!
オンライン英会話のほうは、今キャンペーン中で今月私無料で一日3レッスンを取っているので、いい感じ。
今後も英会話は続けていきたいと思います。
朝活代わりの英会話レッスンも結構続いています。
嬉しい。

あとは、勉強記録を書くことができるか、なんだけど。
出来たら書いていきたい。
なぜならあとで分析したいから。

あと10日の期間限定なら頑張れるかしら。
だめかしら。

うーん、今日の私は、体調悪くて優柔不断。
ゆえに全然決められない。

まずは問題集と仲良くなるところからだな。
それにしても、寒い。
冷たさに負けないで毛布から出ることができる強いメンタルが欲しいです。

以上である。

via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら