第236回TOEIC L&Rテスト(12月)の申し込み始まっています。

第236回TOEIC L&Rテスト(12月)の申し込み始まっています。

第236回TOEIC L&Rテスト(12月)の申し込み始まっています。
がしかし、10月のTOEICまでは、まだ2週間もある。
そう2週間もあるのに、11月のTOEICの申し込みは締め切られ、そして、12月のTOEICの申し込みが始まった。
12月は、分子栄養学講座の日程と被っているから、今回はパスすることになるなー。
(12月と1月は、みごとに日程がかぶっているので悩ましいところである)
(1月もどうするか迷い中である)

広告

第236回TOEIC L&Rテスト(12月)の申し込み始まっています。

 試験日: 2018年12月09日(日)
 インターネット申込締切日時: 2018年10月30日(火) 15:00
 結果発送予定日: 2019年01月08日(火)

本番は、12月9日。
締め切りが、10月の終わり。
まだ10月の試験(10月28日)も終わっていないけど、10月のテストを受けてからでも、なんとか考える時間はありそうですね。
ギリギリですが。
でも、11月受ける予定なら、12月は、あまりにも期間が短すぎるので受けなくてもいいかなーって思っている。
リピート割引(去年の同月に受験すると、今年の同月は、500円分くらい安くなる割引)があるけれど、今回はもういいかと思っている私です。
分子栄養学の講座ともまるっと被っているので、そっちを優先するつもり。

10月のTOEICの手ごたえを見てから、考えるのもありだと思います。

▽申し込みは、こちらから。
関連ログイン|TOEIC SQUARE
又は、こちら。
関連TOEIC Program|IIBC

10月のTOEICまではまだ2週間ある

生活の中でのTOEICの優先順位を上の方にあげておかないと。
今回は、公式問題集4という、新しいTOEICになってから5冊目の公式問題集があるから、練習問題には困らないのでは?と思います。
まだ、ウォークマンに音源を落としていないけど、、、。。

まとめ

11月のTOEICの申し込みが始まった時に、公式問題集の4はもう出ないんだろうかーと書いていたら、9月のTOEICで公式問題集4のチラシを見て、ヤッターと思ったのでした。
公式問題集4はピンクの表紙だったので。
色って重要。
公式問題集2の色が微妙で、いまだに、公式問題集2は、あまりやりたくない問題集になってしまっているのも、なんとなく微妙。
色に左右される必要はないと思うけれど、とりあえず、ピンクはテンション上がります。

以上である。

関連情報はこちらです。

こんな記事も書いています。

公式問題集4が来た!ピンクの公式問題集です。
英文法授業ノート GramerNotebook 神田外語大学出版局 A4サイズの書き込み式本。
AERA English (アエラ・イングリッシュ) 2018 Autumn & Winter 久しぶりに買ってみたら情報満載で読みごたえありすぎた。
第233回TOEIC L&Rテスト(9月) 感想 【行ってきた】 新しい公式問題集が楽しみ。
第233回TOEIC(9月) L&Rテストの結果。見慣れた光景だ・・。
第232回TOEIC(7月) L&Rテストの結果。こんなに落ちることってあるの!?
第232回TOEIC L&Rテスト(7月) 感想【行ってきた】難易度:鬼
第231回TOEIC(6月) L&Rテストの結果。自己新記録更新(歓喜)725点
TOEICリーディングが85点UPの理由を考察してみる。
第231回TOEIC L&Rテスト(6月) 感想【行ってきた】疲れた!
英語で遊ぶアプリ4つ
第230回TOEIC(5月) L&Rテストの結果。奇跡が起きた。人生初の700点!(歓喜)
第230回TOEIC L&R公開テスト 感想【行ってきた】難易度は。
2017年TOEIC受験まとめ 痛い現実に向き合うのも学びと知る。
TOEIC 忘れてはいけないリスト
TOEIC記録ノート
楽しいことしか続かないは本当かも。TOEIC楽しんでます。

TOEIC以外も書いてます。

外国人おもてなしボランティア育成講座(3月開催分)の申し込み 2/1~2/9まで
外国人おもてなし語学ボランティア講座に参加しました。
英文法とやる気の話の結末。単語量が必要だったみたい。
英語で遊ぶアプリ4つ
英語が難しいんじゃなくて、もしかして、日本語が難しいのかもしれない
TOEICノートを読み返してみた【TOEIC前日のあれこれ】
TOEICの単発セミナー受けてきました!勉強会とはちょっと違うけど。
シャドーイングセミナーを受けてきました。
英語の個人トレーニング受けてきました。カスタマイズされた私専用のプログラム!
最近、やっと英文法の勉強法がわかったきた

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら