第244回TOEIC L&Rテスト(10月)の受験票来ました。裏目標は小さめに。そして会場へ行くことが最難関の壁だ。

第244回TOEIC L&Rテスト(10月)の受験票来ました。裏目標は小さめに。そして会場へ行くことが最難関の壁だ。

10月のテストは、もう来週です。
来週なんです!
ひー、あっという間だった。
ここに来るまでに、英検受けたり、母手術で帰省してたり、アレしたりコレしたりで身体が少々お疲れであります。

あと一週間か。
なんとか元気に乗り切りたい。

広告

第244回TOEIC L&Rテスト(10月)の受験票来ました。裏目標は小さめに。そして会場へ行くことが最難関の壁だ。

10月27日のテストはもうすぐですが、9月のテストの結果まだ来てないなー。
きっと明日かなーなんて思ってますが。さてどうだろう。
とにかく酷かったという印象しかないので、落ち込む前にできるだけ勉強しておこうと思っている。

10月のテストの会場もどうやら9月と同じ場所みたいだ。
駅からはちょっと遠いけれど、歩いていける場所。
歩いていける場所だと安心できます。
バスだと乗れないんじゃないかと時々イラついたりするので。

今回の作戦はいつも通りでそれ以外にない

今回もいつも通りで行きます。
またリスニング47分だといいなぁ・・・。
そのほうが恐ろしいくらいの早口はないような気がするので。
(最近そういえば早口のものには当たっていないかもしれない)

順番は上から順に。
そしてリーディングは、時々後ろも見ます。
そうじゃないと最後に鬼問が控えていたらダメージが大きすぎるので、なるべく時間を余らせる方向で。

時間いっぱいは頑張るけど、それ以外は頑張らない方向です。

時間配分もいつも通りです

時間を改めて変更するのはもう危険なので、一生この配分で行こうかと思うくらいに決まっています。
覚えるのは、14時3分と14時半。
そこを抑えればなんとか、最後まで行ける(はず)

46分で計算しているけど、この計算でいくほうが私には便利。
45分のリスニング時間はもうないだろうから、これが一番効率的なのです。

今回の裏目標

今回は思い切ってPart1,2の100%を狙ってみようかと思ってます。
(つまり、リスニングの短文関連を頑張るということです)

Part5の文法問題も頑張る。
なんせ、猛牛さんのYoutubeチャンネル見てたらなんだか行けそうな気がしていたので。
あ、頑張るのはPart5の文法のほうだけです。
語彙問題はまぁダメなものはダメです。

まとめ

いろんなことが重なってしまってオンライン英会話以外は出来てない。
でも買った本とか、特急本(Part5とPart6の対策)を少しでも進められたらいいなーと思っている。

が、英検のほうも実は気になっている。
ライティングの点数ができたかどうかによって2次があるかどうかがわかるけど、それはTOEICのテスト終わってからわかるのだ。
あぁ、微妙な気持ち。
あちらもやりたいんだよなーと思っている。
この状態も、「気が散っている」というんだろうなーと思う。

集中していきたい。
せめて当日だけでも頑張るぞーって。
ここから1週間だけでもやるのがいいと思う。

すこしずつでも進んでいると思う。
最近そんなふうに思えるようになってきた。
だから進めていくのは意味のないことじゃない。

あとは、体調管理をがんばる。
元気であれば、なんとかなるときもあると思うんだ。

以上だ。

こんな記事も書いています。

第243回TOEICL&Rテストの感想(9月)終わったー。ベストは尽くせたと信じたい。【行ってきた】
第242回TOEIC L&R テストの感想(7月)溶けそうなくらい暑かった【行ってきた】
【歓喜】第242回TOEIC (7月)の結果 700点に返り咲き。
第241回TOEIC L&R テストの感想(6月)と反省と・・・【行ってきた】
第241回TOEIC (6月)の結果 ダウン。
第240回TOEIC L&R テスト(5月)感想 【行ってきた】手ごたえが・・・ない。
第239回TOEIC (4月)の結果 Readingが久々に上がった。
第238回TOEIC L&Rテスト(3月) 感想 【行ってきた】長文は相変わらず出来ない。
第237回TOEIC L&Rテスト(1月) 感想 【行ってきた】2019年始まりのTOEIC
第237回 TOEIC L&Rテストの結果 伸びしろが400点 前向きに頑張ろうぜ。
第235回TOEIC L&Rテスト(11月) 感想 【行ってきた】2018年のTOEICはこれで終了→ダメダメだった。出直します。
第235回TOEIC(11月) L&Rテストの結果。良くも悪くも、微妙としかいいようがない。
第234回TOEIC L&Rテスト(10月) 感想 【行ってきた】 凄い人混みだった。
第234回TOEIC(10月) L&Rテストの結果。これでリーディングがもうちょっとあればなぁ、と思う残念な。
第233回TOEIC L&Rテスト(9月) 感想 【行ってきた】 新しい公式問題集が楽しみ。
第233回TOEIC(9月) L&Rテストの結果。見慣れた光景だ・・。
2017年TOEIC受験まとめ 痛い現実に向き合うのも学びと知る。

TOEICノウハウ記事

TOEIC のオンライン結果がいつか、計算する方法はとっても簡単。4回目の月曜日と覚えましょう。
TOEICキャンセル出来る? 一度申し込んだ受験料は戻ってくるのか。
TOEIC L&Rテストの当日の朝の過ごし方。最後の準備確認!
TOEIC受験前日、準備すること、やること。ほんばんはあしただ。
無事に黒の時計ゲット。クリアで見やすい。【TOEIC用】
勉強するときのリフレッシュグッズ(食べ物編)
英単語を持ちやすく。キンコーズで本を裁断
今日は、ICレコーダーのレビュー戦です。OLYMPUS V-843
勉強するときのリフレッシュ用メガネ;視力向上メガネ

via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。 詳しいプロフィールはこちら
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら