【DMM英会話】環境問題を語るのはとても難しい(Dec05)

【DMM英会話】環境問題を語るのはとても難しい(Dec05)

1日3レッスンのオンライン英会話!
12月に入ってからは、1日4レッスンが恒例化しておりますが、なかなか難しいー。
特に環境問題を語るのはかなり厳しい。
そして、単語やそれ以外から出てくる質問は大変難しい。
異文化交流を楽しんでいるって感じでございます。

広告

【DMM英会話】環境問題を語るのはとても難しい(Dec05)

今日もレギュラーコース1日3レッスンと、プラス1レッスン。
この1日3レッスンは、10月、11月連続でDMMしたから12月は無料!というスペシャルキャンペーンのうちのひとつ。
そうでなければ、今頃は、1週間は休んでる。
このスペシャル期間終わったら私絶対にお休み期間作るんだから!!
と、コブシを握りしめております。

今日のスペシャル4レッスン

同じ先生を取るのもイイかと思ってなるべく同じ先生にしようとしていますが。
なかなか取れない時間も出てくる。
そして、取ったらとったで、どの教材を使うのかでちょっと困る。
デイリーニュースは最新のほうに面白いのは、あるか、ないか。
つまんなさそうだったら、1年前のを探したり。
興味ありそうな記事の一番したの関連する記事を探したり。
そういう教材選びが大変になってくる。
まとめて2レッスンを取れたらいいけど、なかなか取れず。
とびとびレッスンでは、まぁ、新しいデイリーニュースになるわけで。

そんな悩みがそろそろ発生しております。
そんな今日の4レッスンだよー。

そのいち:朝イチレッスン、デイリーニュース

そろそろ早起きは無理かしら、と毎回限界に挑戦しているような時間帯に取っているんだけど、その時間よりも1時間半前に目が覚めるのが困りもの。
どれだけ緊張しているんだって感じよ!

日本の朝は、先生の夜。
つまり、先生は超元気!夜型の先生だとこの時間帯は、相当元気だ。
そんな感じであっという間に終わった。
多分私の頭はまだ寝ていたんだけど、何かちゃんと会話はしていたと思う。
25分って時間はやっぱり短いと思います。

そのに:予約したことを忘れてしまっていたレッスン

これはマジで焦った。
ゆっくりしていたら、夜9時だったっけ?と確認したら、まったく違う時間の予約を入れていた私。
焦って速攻で帰りました。
この時間は先生の朝。寝グセの先生とかよくみかけるけど、それもまたよし。
それでも先生たちは、普通にできるから凄いと思うんだよなぁ。
私は準備する時間がなくてちょっと困りました。復習よりも予習(質問を準備するから)が重要なので、質問を準備出来ないのは、負けた気がする。
無念・・・。

そのさんとそのよん:夕食後のレッスン(胃痛で死ぬ)

その2のレッスン後、外に食べに出かけて夕食。
そして胃痛を起こす。
オーーーマイガーー。

こちらは珍しく2レッスン連続で取れた。
なのに、胃が痛い。
えーー、キャンセルするかどうか迷いましたが、とりあえず受けてみる。
でも今回は、連続レッスンにせずに途中で休憩入れました。
先生はきっと私がトイレに行きたいと思ったはず。
ちがうの、マジで休憩がほしかったんだよー。

そんなわけなので、癒し先生が最後でよかった。なんとか乗り切った。
そのまますぐに爆睡ですわー。
レッスン終わり頃には、胃も落ち着いてきたので。

ペットボトルと環境問題の話

今日は最後のレッスンにて環境問題の話にあった。

しどろもどろ。
どうやって答えるか、または、どういうふうに伝えるか(言葉の選びかた)。
とにかく自分の意見を言うってとにかく難しい。

環境問題となるとちょっと顔が変わるってことはそうとう真剣に環境について勉強しているんだと思う。
以前は、プラスティックストローとレジ袋の話をした覚えがあるんだけど、今日は飲み物の話から、ペットボトルを買うか買わないか。
つーか、答えのない質問。
私のバックグラウンドに、ペットボトルを買わないという選択肢がないので、非常に困った。

ついでに痩せます宣言

今日はレッスンの中で運動不足の話題から、体重の話になり、勢いで「体重を減らす」って宣言してしまった。
ついでに、先生に、応援して!(Cheer me up)とねだる。

言ってみるもんだなと思いました。
すぐにバービー(人形)になれるよ、と軽いノリで言ってたけど、バービーは目指してない!!
とりあえず、頑張ってみようと思います。
痩せます宣言は、イケメンとやると効果あるんじゃないかと真剣に思っているので、これが初の試みである。
頑張る。

まとめ

いろいろいろいろ。あります。
マンネリ化してきたら、なるべく自分から新しいコトを探さないとやらなくなってしまうー。
12月は気持ちも忙しいし、身体も忙しいので、レッスンできるときにババーンとやってしまおうと思っている。
ちゃんと続きますように。
12月終わったら、休暇だーーー。

そんなことを考えながら、レッスン楽しいです。
先生たちもよくぞ私をやる気にさせてくれる。

年始年末はどんな感じなのかも少し楽しみです。

以上だーーーー。

関連記事はこちらです。

有料会員になるときのお友だち紹介コードは:582624053
どうぞ使ってね。あなたも私もプラスレッスンチケットが貰えます。

そしてツイッターでつぶやくのだ!
いろんな人と関わるともっと楽しくなりますよ!
(個人の体験談でございます)

★英会話をはじめよう。

★今までのまとめ記事+ツール、本など、どれかは役にたつはずだ!

★レッスンを受けた先生たちの国についてイチイチ調べたことをメモした記事はこちらから。

★英会話始めましたの一覧(最新が一番上にくる)はこちらから。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。 詳しいプロフィールはこちら
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら