【DMM英会話】クリスマスはみんな忙しい!? レッスン予約が大変困難

【DMM英会話】クリスマスはみんな忙しい!? レッスン予約が大変困難

12月に入ってから、DMM英会話からのお知らせがきていましたー。
曰く、クリスマスから年末年始は先生少ないけど、予約できなくても保証しないからね、的な。
そんなに???と驚いたけど、今クリスマス。
マジで先生少ない。
いつもみていたあと●●分まで予約可能みたいなメッセージに、予約可能な講師がいない。
いないんだー。
本当にいないし・・・。
そんな記録です(もしくは愚痴です)

広告

【DMM英会話】クリスマスはみんな忙しい!? レッスン予約が大変困難

クリスマスは、みんな家族と過ごすっていうのが海外の常識かしら、と思いつつ、今回のクリスマスを観察しておりますー。

観察する、とでも思わなくっちゃやってられないよー。

今朝まではまだ大丈夫だったんだけど、今日夜、明日の朝あたり、、、先生がマジでいないんですけど。
こうなればもう当日の朝に賭けるしかないって思っていますが、さて、本当に明日の朝(先生たちにとっては、12月25日の夜)に、レッスンオープンしてくれるんだろうか。
疑問だ。

12月25日の夜ともなれば、メインイベントのクリスマス。
(日本では、クリスマスイブのほうがやけにメインっぽくなっているけど)
なんだか、今日よりも人がすくないような気がしている。
それならそれで諦めもつくでしょうか。
わからない。

今日の5レッスン

なんだかんだ言って5レッスン。
つまり、プラスレッスンチケット2枚に、いつものレギュラー3枚のレッスンですが。
プラスレッスンチケットを使わなければ取れなかった分と、当日のキャンセルと朝がんばってとったレギュラーレッスンです。

レギュラーと言っても朝の先生をいつものチケット(今日つかわないと消えてしまうやつ)を使ったと言うだけの話。
昨日ではもうすでに予約は諦めての当日予約。

大丈夫なんだろうか、このままで。

そのいち、そのに:朝活2レッスン

せっかくのクリスマスなので、クリスマスで検索してクリスマスの記事。
クリスマスマーケットの記事です。
朝が早すぎて、質問するのも面倒で、質問ないっす!といったら。。。

じゃ僕から質問するね、と言われて、「この単語の意味は?」と質問が来た。

日本語でも答えられないものをどうやって説明しろと、、、。
えぇぇぇ。
例えば、ネゴシエーション。
日本語では、「交渉」。
これを日本語でまず訳す。それを英語にする。
交渉って日本語で意味は?
交渉は交渉以外にないんだけど!!!

そんなパニックで結局こたえられませんでしたとさ。

そのさん:夜の部1レッスン

デイリーニュース。
途中で雑談に突入してしまって、記事は最後までいけず。
ちょっと無念。

そのよん、そのご:夜の部連続2レッスン

2レッスンずつが最近恒例になりつつあり、この時間配分だと、ゆっくりやってもデイリーニュースなら可能。
そんなゆるやかで終わってしまったけれど、眠くて実は半分記憶飛んでる。
やっぱり夜遅いのは辛いなー。
もう少し早い時間にやらないとダメってことがわかりました。
そして、良い時間帯は、普通に予約の争奪戦が凄い・・・。
いばらの道・・・・。

取れたらラッキーってことなのだった。

まとめ

今年ももうあとほんの6日。
たったの6日。
そろそろ今年の振り返りもしたいなーと思っている。
大きく変化しているけど、自分のブログを見直してみたら今年の目標を漢字1文字で書いていて、それが「拡」だった。
つまり拡大。
世界を拡大。

おおむねやりたいことはやり切った気がする。
むしろ、カンペキな感じ?
と言うような記事も書きたいんだけど、今は忙しすぎてちょっと無理だ。
もう少ししたら書けるかしら。
書けるといいなーと思います。

以上だ。

関連記事はこちらです。

有料会員になるときのお友だち紹介コードは:582624053
どうぞ使ってね。あなたも私もプラスレッスンチケットが貰えます。

そしてツイッターでつぶやくのだ!
いろんな人と関わるともっと楽しくなりますよ!
(個人の体験談でございます)

★英会話をはじめよう。

★今までのまとめ記事+ツール、本など、どれかは役にたつはずだ!

★レッスンを受けた先生たちの国についてイチイチ調べたことをメモした記事はこちらから。

★英会話始めましたの一覧(最新が一番上にくる)はこちらから。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。 詳しいプロフィールはこちら
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら