ベジタリアン始めました。【お試し一日目】

ベジタリアン始めました。【お試し一日目】

このごろ気になるベジタリアン(というよりビーガン)な人。
話をする中で、ちらほら出てくるその食生活。
もう気になって気になってしょうがなくて、ちょっとだけやってみることにしました。

広告

ベジタリアン始めました。【お試し一日目】

ビーガンとベジタリアンはちょっと違うらしい。
ビーガンは厳しめ、ベジタリアンはそこまで厳しくないというイメージ。
厳しいとはどういうことかというと、調味料や牛乳、魚、卵まで制限するのがビーガン。
(いろいろな種類がございます)
ビーガンの中にもまた分類があるそうで。

▼詳しくはこちらを。納得してしまった。

そんなわけでちょっとだけやってみることにした。
何事もやってみないとわからないってことで。

食生活を変えてみる(期間限定)

食べないものは、肉、卵、魚と決めたので、それ以外はOKにする。
となると、外食が難しいので、なんでもいいから作ってみる。

食べたもの:一日目

お米のスープ:おかゆとも言う。
味噌汁にしたかったので、味噌汁にコメを入れて、スープにした。

トマト、ミックスビーンズ
菓子パン3つ(クリームパン、シナモン、もうひとつ)

そして、柿の種、ドライ塩トマト
スナック入っているけど、まー、魚でも肉でも卵でもないので真ぁいいかという感じ。

一日を通して

眠くて眠くてとにかく大変だった。
この眠さは、炭水化物多めっていうのが出ているのかもしれない。
もう少しバランスを考えないと。

それ以外

眠気以外は、いい感じだったと思う。
英会話のレッスンでもそんなにぼーっとすることもなく、、
いや、ちょっと集中力は落ちているかもしれない。
(それは暑さのせいかもしれない)

お通じは、普通。
さて、どうなることやら。

一週間くらいはやってみようかなと思っている。
お試しベジタリアンですよ。
卵はやめられそうにないけど、まぁそれはそのうち。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。 詳しいプロフィールはこちら
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら