腕時計のカタチの活動量計という万歩計【スマートウォッチ】H707

腕時計のカタチの活動量計という万歩計【スマートウォッチ】H707

腕時計を使うのは、TOEICのテストの時のみ!の私ですが。
今度こそ最後のダイエット!と決意してスマートウォッチを買いました。
そんなお話です。

広告

腕時計のカタチの活動量計という万歩計【スマートウォッチ】

スマートウォッチ、というか、スマホの万歩計を使っているのですが
スマホでYoutubeを見ながらエクササイズしているときの運動が記録されないことに気づいてしまった!!

7taro
由々しき事態!!

このままではダイエットのモチベーションが下がってしまう!!

そんなわけですぐにAmazonをチェックしたら、思った以上に安いのね。
もっと高いと思っていた。
でもFitbitはちょっと高めだわー。

で、私の中でスマートウォッチに何を求めるかを考えてみた。

★求めるもの
・ウォーキングの記録(万歩計)
・・・・以上!?

できればアプリと連動しているほうがいい・・・という気持ちで眺めてみると、
普通に全部の商品がほとんどその要件を満たしている。
あとは値段だ。
合う合わないがあるから、失敗してもいいようになるべく安く!
そんなわけで、2000円台のスマートウォッチを探してみたら割とあった。
その中で選べないなりに(全部同じにみえる)割引率の高いもの(5000円が2000円台、というようなお値段のもの)を探して購入。

★こちらです。

実物はこちら。

まさかベルトの中にUSBが隠れているとはね!!
わからないことがあったので、質問してみたらみんな優しい。
次々と答えがきて、なるほど!と思って使い始めました。

これでカロリーを消費してやせていくぞー。
それ以外に、Youtubeでのエクササイズ、ウォーキング、インスタでみつけたダイエッター(Youtuberさん)のアカウントをフォローし
さらには、Habit trackerもしっかり作成して8月1日よりスタートです。
3日坊主でもなんでもいいからちょっとずつ痩せる、続けていこうと思います。
まだ、6日しかたってませんが、なかなかエキサイティングです。

今の最大の課題はこれ。
お腹がすいたら食べる!

お腹がすくまで待つってことです。
STEP2は、食べ始めたら、飢餓感が収まったらいったん終了!ってこと。

これはとにかく難しい。
あるだけ食べてしまうので。
やめ時を知らないのですね。
それが一番の体重増加の原因かもしれません。

食べ物よりも運動の習慣(消費カロリーを増やす)ことのほうをまずやらねば、かな。
そんなわけで、スマートウォッチ!活用中です。
まだ全然使えていないけどね!
そんなわけで、明日からしっかり動くぞー。
睡眠時間もたっぷりとる予定です(寝ている間は食べないから!!)

以上だ。

via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら