【iPhone】iPhoneで自分の電話番号を探す。

【iPhone】iPhoneで自分の電話番号を探す。

iPhoneの電話番号、みなさんカンペキに暗記しているのでしょうか?
私、ほとんど覚えておりません。
というか、最初の3桁ですら間違ってましたー。
そんな苦い記憶を抱きながら、自分のために書いておくぞー。

広告

【iPhone】自分の電話番号を探す。

自分の電話番号を探すのに、気づけばだれかに電話してしまったり(マジでやっでしまった、しかも知らない人に)
気づけば話し中になっていたり。
もはや意味不明。

突然どうしても必要になったときは、今回は手元にパソコンがあったので、パソコンで調べてiPhoneの電話番号をさがしましたーーーー。

自分の電話番号、ガラケーの時から覚えていないわ。
だって、自分に電話はしないもの。
家電(いえでん)なら覚えているんだけど。

今回はそれを記す。
焦って焦って、気づけば電源落ちていたし、汗だくになりながら探しましたのことよ。

iPhoneで自分(端末)の電話番号を確認する方法

ネットで探して、ぎぁーーーと叫びながらみつけましたの。

出典は、iPhoneWaveさん。
2種類の方法があるけれど、わかりやすいのは、「設定」から見つける方法。
「電話」からのほうは、「どれ?なんのこと?」って急いでいる時は、見えないかもしれません。
落ち着いてやらないと、見えません(私はまったくみえなかった)。

とりあえずわけもわからぬまま、その通りにやったら出てきた。
ほっとしました。
あんなに焦ったのは久しぶり。

私のiPhone は相変わらず謎だらけである。
はーーー。
無事に探せてよかった。
電話番号を変えてから、誰かに連絡しないといけないのだけど。
自分の電話番号がわからなくて誰にも連絡できなかった私ですが。
年内には連絡先の移行ができたらいいなー。
この電話に変えたのってもう1年も前な気がするんだけど・・・・。
2年の契約が切れたら、いったん契約やめようと思っているからこんなことになったんだと思うけどさ。

ま、とりあえず、乗り切った。
終了。
電話にはあまり興味を持てない私でした。
以上だ。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら