新しいパソコンも使い始めは大変です。

新しいパソコンも使い始めは大変です。

新しいパソコンの使い始め。
とにかくパスワードの再設定を何度もしている。
これもか、これもか、これもかーーーー!!って感じ。

広告

新しいパソコン使い始めは大変です。

まったくの最初からならば1からマニュアルをみながらなんとかできそうな気もしますが、今回はデータを引き継ぎながらせっせと元の環境を作成しているところですよ。

その一覧としてはこんな感じ。

・スカイプに入りなおす(パスワードの再設定から→スマホにも影響有)
・Evernote(インストールとログイン・・・)
・ブログ
・ツイッター
・グーグル
・Gmail(メールとカレンダーが違うIDなので大変なことに)
・YMail
・ブログ用のメールの設定(まだできそうにない):Backey
・大量の単語登録
・MsOfficeのインストール
・新しく使いたい機能の設定(Gameアプリ)
・スマホに入れているメモ帳アプリとDeskTop版の連携
・スマホに入れているメッセンジャーアプリとのDesktop連携
・Youtubeの整備(個人アカ)
・Facebookのログイン・・・(自分でログインしたのをもう思い出せないくらい昔)
・お気に入りブラウザのインストール(クローム、FireFox)

最初はログイン関連、ことごとくパスワードの再設定が発生して、次は使っているアプリのインストール。
次にくるのは単語登録かしら。
そしてオフィスのインストールはそのあとになりそう。
あぁでも一番にやらないといけないのは、キーの再設定。

マジで死にそうなくらいに大変なことになっている。
(今までCapsLockをControllキーとして使っていたのでコピペするのに事故多発しているのです!!)
ストレスがすごいのでありました。
とりあえず、今日はこれだけ、いろいろ書きたいことあるのだけれど、まだ作業が全然追いついていません。

あ、それから今日中にはパソコンでオンライン英会話したいので
Windows10に標準でついているという録画機能についても調べてみないといけないわ。
時間が足りない・・・・。

以上だ。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら