はじめてのブランパン。ダイエットは食事から始めるのもありと知る。

はじめてのブランパン。ダイエットは食事から始めるのもありと知る。

10月終わって4キロ増えていた私です。
ショック・・・・。

広告

はじめてのブランパン。ダイエットは食事から始めるのもありと知る。

10月のはじめ、わたくしは、3キロ痩せてハッピーとか思ってこれからどんどんステキなダイエットライフが順調に続くと思っていた。
が、そうはいかなかった。
10月終わって4キロ増量。

えぇ、10月は体重計測を一切してなかった。
そして、一日にボリュームあるものは一食だけにしてた、けど、その一食以外にも食べまくっていたようだ。
ついでに、外食(カフェ食)も多かったような気がする。
カフェで飲み物だけだと、なんだか物足りなくて、そのついでの食べ物と、長居するから追加注文がかさんでいたのかも。

そんな日々の積み重ねが4キロ増。
久々にレッスンを受けたオンライン英会話の先生(ちょうど一か月ぶりで、3キロやせたんだよーと10月のはじめに報告していた先生)にも、

君、Gain weightしたよね?(意訳)
と言われて、

7taro
そ、そうかな?

とヘッドホンの隙間から横の髪の毛ひっぱりだしてきて、顔の輪郭をそっと隠したけど、笑われただけだった。

そんなわけでダイエットしたいんだけど。
あのね、4キロどーんと増えるとね、運動から始めるのは非常につらいの。
速攻挫折する。
だからとりあえず、ゆるゆると散歩するとか午後8時以降食べないとか、そういうことにするんだけど、それだと食べる量が減ってないのであまり効果はない。

で、わたくしも研究した。Youtubeで。
Youtubeには、10キロ、15キロやせた人がたちがごろごろいる。
(リバウンドもしているかもしれないけどな!)
その人たちのなかから、なるべく手抜きで、最初はゆるっとできそうなものを探すと、食べ物に行きつく。
いわゆるダイエットに効く食べ物だ。
しかも手間がかからない、コンビニを利用しているものを探してみたらあった。
それがブランパンとか、サラダチキン。
Youtuberのお勧めのもので、まだ一度も試したことのないものを選んでみたよ。

今日のダイエット食

本日非常に調子が悪く、頭痛と熱(→気持ちが熱手前のだるさ)で、何もする気にならず、コンビニでなんとかしようと思って、今日から始めることにした。
一日絶食後の買い物だったので、思ったよりも買いすぎてしまいました。

今日のメニューがこちらです(食べるつもりだった)

からあげくんレッドとサラダチキン炙りチーズ、千切りキャベツ、ブランパン。

この量は多すぎるとは思ったけれど、一日絶食しているととにかくお腹が空きすぎて適切な量がわからないのだ。
(この時点で理性なし)

最初はキャベツをドレッシングかけて食べる(一袋全部)、、、めっちゃおなかすいていた。

一袋食べてもおさまらず、からあげくんレッドをブランパンに挟んで(サンドイッチ)食べてちょっと理性が働きだす。
最後のブランパン+からあげくんレッド2個です。

これでお腹いっぱいで終了。
キャベツ1袋、最初は多いな、食べきれないなと思ったけれど、おなかすぎすぎたので一瞬でした。
そして食べたブランパン。
初めてのブランパン、うまい。
ただ、このうまい!は、キャベツ食べているときのドレッシングで味覚がマヒしているかもしれない。
辛いのたべると味がよくわからなくなるアレですよ。
ま、それでもとっても柔らかくてうまかった。
リピート決定です。

ただ、からあげくんレッドとブランパンの組み合わせは微妙。
ブランパン(ちょっと甘いと感じた)にはさむなら、もう少し甘い具がよいかも。
焼き鳥とか(タレが甘い)。
本当ならば、ブランパンには、バターをがっつりつけて食べたかった・・・、
でもそれはちょっとどうかと思って(カロリー的に)、別のやつで代用。
それ以外に代用できるのがあればそっちを食べるのがいいです。

目標にむけて

最初にキャベツ一袋でいったんお腹はおちつくので、しばらくはキャベツを活用しようかなと思います。
で、体が軽くなったら運動系のエクササイズも始めると。
12月末までに5キロやせようと思います。

まとめ

結局食べきれたのは、キャベツ1袋と、ブランパン2個とからあげくんレッド。
サラダチキンまではいきませんでした。
これは、そのうちに食べるだろうと思う。
サラダチキンは、なぜ今まで手を出さなかったんだろうと考えてみましたら、たぶんこの賞味期限の短さだと思う。
今日購入したけど、賞味期限は11月25日と書かれているので約20日くらい?(もしくは3週間か4週間かもしれません)
だから目に入らなかったのかもしれない。
いつもはアマタケのサラダチキンチーズをよく食べております。
(あたためて、柚子胡椒か、ブラックペッパーで食べます)

ブランパンは、普通にパンを探してなかったから目に入らず。
でもおいしいかも。2個ではたりないので、何か別に考えないと理性がもたない量です。

そんなわけで、12月末までに5キロ・・・頑張りたいでーす。
今のところ運動は、ボクササイズ(のクラス)だけだわ。
ほかにはポケモンGo・・・・。
これじゃ足りないのでもう少し軽くなったら考えます。

以上、はじめてもブランパンの巻でした。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら