【ダイエット】モチベーションを維持するためには。声の刺激!

【ダイエット】モチベーションを維持するためには。声の刺激!

ダイエットのモチベーションを維持するためには、何が必要かを考えてみました。

広告

【ダイエット】モチベーションを維持するためには。声の刺激!

モチベーションを維持するためには、、、、ゲーム理論からすると、報酬、仲間、ってのがあるとなかなかやめることが出来ない。
レベルアップも報酬の一つだね。
ってことで、私のモチベーションの維持には何が必要かを考えてみたら、声かなぁと思いまして。
つまりインストラクターの声が、お気に入りの声優とか、なんかいい感じの声優さんだったらいいかなーと思ったので、熱血ではなく、どちらかというとやわらかーい感じの声。
探しました。
花江夏樹さん!(男性声優さん!)
この声優さんをおすすめしてくれたのは、オンライン英会話でレッスンをしたセルビアのアニメ大好きな先生。
めちゃくちゃアニメに詳しくて、今なら鬼滅の刃とかなんだろうが、この先生、「テニスの王子様」を非常によくしっていて、テニプリのアニメの中の面白かった回(ちびプリたちが出てきた回)の話をしたのよ。

そこまで話せるテニプリフレンズは日本人でもいないわ、わたしーと思ってびっくりしました。
その先生のお気に入りが花江夏樹さんでした。
最初は、この漢字の意味を教えてくれって言われて、

7taro
花?ふらーわー?

って意味不明だったのね。
なんせ喋っているの英語だし。
花という感じなので、名前も「なつき」なので、女性だと思って話してたら、
Youtubeのリンクで歌のリンクをおくってきたわけ。
それでめっちゃ興味ある声優さんとなりまして。
この声がインストラクターだったらいいなーと思って探した。

ありました。
フィットネスランナー。
ティプネスが監修しているNintendo switchのソフトです。
サーキットトレーニングなので、1セットが3分くらいをやる、みたいなかんじかな。

やってみたらいい感じだった。

あと、声で言えば、石田彰さん。
探したらフィットボクシング2にいた。
フィットボクシングはずっと買うかどうかまよっていたけど、この人がいるから買うことにした。
これだけあれば、あきてもなんとかなるだろ!と思って。

そんなわけで、ちょっと停滞していたリングフィットアドベンチャーとか、Zumba(これは、踊っている人はいるけど、声がないので、微妙ってことに気づいた)とか、いろいろ手をかえ品をかえ進めていこうと思います。

体重が減ればいいのよ、結果的には。
そのためには続けばいいのよ。
続ける工夫をしましょう。

あと、チョコザップは、家ではできないエステを使い倒すことにしたよ。
体重計が来るまでは!

そんな2月ですよ。
あと、Openrecっていうサイトで、リングフィットアドベンチャーをやっている人(毎日1時間の動画を上げている)のを見たのも刺激だね。

ってことでまた続けられそうです。
よかったよかった。
以上だ。

今日やったエクササイズ

★フィットネスランサー

★リングフィットアドベンチャー

今はレベル上げるのを頑張り中だよ。

★フィットボクシング2

ついうっかりグリップも買ってしまった。カタチから入りたい人はあるといいかもしれん。

★Zumba de 脂肪燃焼

新価格版だと2千円くらい安いのかしら。
1曲できればいいことにしている。というかですね、1曲なんどもトライしているのにうまく踊れない
ものがあって、そればっかりやっている。
しかも「低負荷」のものだから、ゆるやかなのよ。
なのに、いつも星5中、4つ。
ほかは、星5個もらえるのに、これだけどうしてもとれないという曲があります。
みつけたらやってみて。
L.O.V.Eという曲です。
むずかしくはないのよ。でも、取れないのだ。

成功の途中のいばらの道・爆進中。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら