【ダイエット】一日一食をいきなりやるのは無理だからとりあえず一日二食を目指す。

【ダイエット】一日一食をいきなりやるのは無理だからとりあえず一日二食を目指す。

さて、引っ越しも落ち着いてきたし、まだ完璧に自炊はスタートしていないけど、次なる目標は、健康診断に向けてダイエットだ。

広告

【ダイエット】一日一食のいきなりは無理だからとりあえず一日二食を目指す。

健康診断に向けてダイエットを成功させたい、と思っているのですが、
4月中旬からすると、もうすでに3.7キロはダウンしていて(多分引っ越しのストレスで太ってやせた・・・どっちも同じ原因)
ここからは引き締めとキープの段階へと行く感じ。
そして自炊とかしたいので、1日3食分を作るのは辛いので(作るのが!)、2職でよくない?
その2食も一回で作って半分にすれば1回しかつくらなくていいかも!?

という時間を節約するのが目的となっています。
洗い物も減るしな。

ってことで、朝はいつもお腹が起きてこないことが多いので、しばらくお昼(お弁当)と夜ごはんで過ごしてみたい。
そして食べている時間が、昼のランチタイム(12次くらい?)で、夕食が20時前。
そうです。結果的に16時間ダイエットになってしまうので、それでやろうかなと思っているのだった。
食べている時間を8時間以内に収める(2食をその中に入れる)というのを意識しております。

で、朝はYoutubeのエクササイズ動画(1つにつき3分)を4~5個くらいを見て運動中。
トータルでは15分弱くらいだけど、いい感じに運動につながっているのではないかと思っております。

しばらくこれを続けてから、二の腕を細くしたり脚痩せしたりしたい。
継続したらなんとかなりそうな気もするので、続けてみようと思う。

あと、そのエクササイズは竹脇まりなさんのものが多いのですが、彼女の動画ってポジティブな言葉がテロップにかかれているのがよい。
あれは地味に効く。
特に朝にあのいい文章を見ると一日が上手く行きそうな気がするのがよいです。
毎朝朝イチにやるのは、3分弱の二の腕の動画です。
座ったままから初めてラジオ体操(令和バージョン)などで体を伸ばしている感じよ。

圧倒的に運動不足だったからなぁ。
しかもマイシスターと一緒に行っていたジムもいかなくなってしまったのでさらにヤバい。
それを解消するための朝の時間でもありました。

継続してみようと思う。
今日で4回くらい(4日)くらいはできたかもしれない。
超簡単なものからやると次へつながります。

自分のご機嫌を取りながらやるのが一番続くのではないかと思う今日この頃です。

以上だ。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら