ダイエットがうまく行かない、体が思うように動いていないのがストレス。

ダイエットがうまく行かない、体が思うように動いていないのがストレス。

うーん、やっぱり運動していないのは、かなりやばいことだったのかも。

広告

ダイエットがうまく行かない、体が思うように動いていないのがストレス。

もうね、体が思うように動かないのよ。
体力もない。
そして、ちょっと動いただけで、消費したカロリー以上は確実に補充しているような気がする。
ってことで、全然ダイエットになっていない。

やっぱり食事問題をなんとかしないとダメなのかもしれない。
運動は、毎日ハードにはできないしなー。
週に1回だけすごい頑張ってもあんまり意味がない。
まぁ、全然やらないよりはマシなのかもしれないけど。

こんなふうに考えるきっかけになったのが、体験者のやりかたをもっとちゃんと見てみたからです。
だいたい、10キロ減量、20キロ減量、もしくは30キロ減量に成功している人は、やっぱりね、少なくとも1時間以上は運動している。
30キロの人は、2時間は運動に費やしている。
もちろん手を抜いたりもしているかもしれないけれど、朝、夜にわけて、ちゃんと時間を取っているんだよなぁ。

リングフィットアドベンチャーは、10分を超えると、「ここまでにする?}的なポップアップが出てくるので、それを目安にし知る私ですが、それじゃだめってことだよなー。

きっかけは、Youtuberさん、どうやら100日で20キロダウンさせた人がいるみたいで、この人の取った方法はすごい。
1.ライブ配信する
2.一日1正味1時間以上のリングフィットアドベンチャーをする
3.食事にもダイエット路線を適用。

痩せた実績を持って、その記録をまとめている動画もあり(ご自身が解説)、正味1時間って多分2時間はリングフィットをやっているんだと思う。
少ない運動量だともう少しちゃんとしないとダメかもしれない。

ってことで、毎日1時間を目指そうと思っている。
実際は、私の場合、毎日運動での消費カロリー合計を500キロカロリーを目指しているんだけど、それをやるには、朝と夜にしっかりやらないと無理なのよ。
朝は、時間との闘いなので、やるとしても軽めの1種類のみ。
帰ってきてから2,3回トータル30分以上をするのに、まぁ、ここで夕食で動けなくなってしまうわけです。
食べている時間を運動に変換できれば、最高の解決方法なんだけど。

今のところ、まだその解決方法は考え中であります。
体重を記録しやすいように、スマホと連動している体重計を買ったので、毎日サクッと履かれていますが、、落ちない。どすこいのままだ。
月2キロ、週500グラムの計算だったんだけど、速攻で破綻しているわ。
なんとか考えねば。

明日からメモ書き(ジャーナリングともいう、もしくはモーニングページ的なものでもよい)を復活させて自分に最適解を見つけようと思います。
多分あるはず。
何個か試せばきっと見つかるとおもっています。
根拠のない自信・・・・まぁいいか。
きっとなんとかなるでしょう。

まずは、5月、残り日数で一日0.2キロ落とせたらいいなぁ。無理かなぁ?
頑張る。
以上だ。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら