【DMM英会話】体調不良の原因にもなる・・・かもしれない

【DMM英会話】体調不良の原因にもなる・・・かもしれない

うー、めちゃくちゃ調子がわるい。
その原因をさぐっていってみたら、レッスンを取る時間で調子をくずしたかもしれない。。。
というメモ代わりの記録です。

広告

【DMM英会話】体調不良の原因にもなる・・・かもしれない

きっかけは、TOEICの公式を解いてもう寝ようかなと思った真夜中すぎ。
明日のレッスンは何時からだっけ?と予約を確認するときに、みてしまったのです。
あと何分で。。というところに、見知った顔があることを。
チェックしてみたら、24時以降のレッスンを開けている。

そして、なんどか見てみたけれど(ステイタス更新のためF5を連打)、誰も取らない。
マジで?

7taro
とらないなら取っちゃうよー?

そんなことを思って予約を押してみたら、予約が取れてしまった。
ゲットしたのは午前1時のレッスン。

もう寝ようとしていたんだけど、あと30分くらいだし、ということで待つ。
レッスンを受ける。
そして、あれこれしてたら午前2時半。

慌てて寝る。

その日の予約の最初は、朝6時だったのだ。

5時半に起床。
そして6時のレッスン、6時半のレッスン、最後に9時のレッスン。

そして、疲れ果てて寝てしまう。

起きたら気持ち悪さと吐き気と・・・頭痛。
調子悪かったのかもしれないし、調子を崩したのかもしれない。
一日は、それで終了してしまった。

この睡眠不足でレッスンを受けて、その後、昼に眠って体内時計の時間を崩したのは多分3日くらい尾をひきそう。
げんに、今、パソコン、スマホ、スマートウォッチのなんだろう、電磁波?ブルーライト?
それらに反応してとても気持ち悪い。

だからこの記事を書いたら、速攻眠る予定。
暗闇で、目を閉じて息をする、そうすると少しは落ち着く。
でも何もできない。

野生動物が調子を崩すと飲まず食わずでじっとしているということを聞いたことがあるけれど、今まさにそんな感じ、
気持ち悪いし(なぜか吐きたい)、頭痛はするし、パソコンみてたらナミダ出てくるし。
もうさんざん。

健康管理マジ重要。

最後は結局寝るしかないのだ。

以上

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら