【DMM英会話】無理せず頑張らずに淡々と3レッスン。

【DMM英会話】無理せず頑張らずに淡々と3レッスン。

昨日からやる気停滞モードに突入してしまったようだ。
それでも1日3レッスン。
せっかくなのでベテランの先生たちと。

広告

【DMM英会話】無理せず頑張らずに淡々と3レッスン。(Sep05)

1日3レッスンコースでオンライン英会話中。
やってもやらなくても繰り越しできない1日の予約枠は3つ。
当日3レッスンまで受講料に含まれる。
だからとりあえずという気持ちでやっている。
無理しないーー。

たんたんと突き進む1日3レッスン

そんなわけなので新人の先生も取りたかったけれど、なじみの先生たちと3レッスンとなりましたー。
国メダルを集めたいけど、競争率高すぎて挫折だーー。
そのうちチャンスはあるはずだと思っているのでいいのです。

そのいち:朝イチで瞬間英作文、イケメンと。

この先生は、英作文の1つの文と次の文の間に、色々と質問を挟んできて、そして生徒に喋らさせる天才であります。
そしてその質問も今日はやけに深い。
曰く、「過去に一番怒りを感じたのはどんなとき?」
「その怒りを鎮めるには?」
「何をみると悲しくなる?」
「そういうときはどうしてしてる?」

7taro
む、難しい。

まず、日本語で考えるところから脳みそフル回転だわ。
質問されて文章を組み立てる能力が上がっているかというと、どちらかというとグーグル翻訳を高速で使うというところが磨かれているような気がする。
あと、画像検索とロングマンでの辞書検索。

7taro
どうみても会話という感じじゃない・・・

いいのだろうか、これで。

そのに:久し振りのフィリピン先生とデイリーニュース

このデイリーニュースは昨日別のレッスンで使って、ざわついたやつ
今日は女性の先生なので、その分あたりがやわらかなはず!ということで、やってみた。

最初から最後まで和やかに話せました。

日本語の「ファイト!」の話も自分から出来たくらいだし、久しぶりの満点先生。
レッスンは朝見つけて運よくゲットできたやつ。

この先生のレッスンを取るのはほぼ奇跡的なことなので、『幸運のクローバーみたいな』イメージです。
また取れるといいんだけど。
今のところ今日で4回目の幸運の先生なので、月1くらいでしかレッスンしてない計算になります。

そのさん:セルビアの先生とGrammar in Use Basic【イケメン英文法】

ちょっぴりマンネリ感あるGrammar in Use。
もうだんだんイヤになりつつある。

そして今日は先生の雰囲気がちょっと変わっていたから、何か言いたいんだけど、これは私にとって不測の事態なわけで。
結局何も言えず終わってしまったー。

7taro
言葉がまったく浮かばなかった

Grammarよりもそのことのほうが悔しいーー。

髪切った?とか、雰囲気変わったね?とか。
日常でちょー使われている会話だと思うけど、全く思い浮かばず。
はーーー。
ため息。

まとめ

そして、明日のレッスン予定が今、真夜中になっているのにまだ未確定。
30分前まではいつでも未確定なんだけどさ。

とりあえず早起きして朝を狙います。
あー、頑張らない方向で行くつもりだけど、早起きした時点でチョー頑張っているような?

ま、いいか。
以上だ。

関連記事はこちらです。

有料会員になるときのお友だち紹介コードは:582624053
どうぞ使ってね。

★英会話をはじめよう。

★今までのまとめ記事+ツール、本など、どれかは役にたつはずだ!


via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。 詳しいプロフィールはこちら
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら