【DMM英会話】マスターからレジェンドへ! 累計レッスン時間が、30,000分(500時間) レッスン1200回に到達しました。

【DMM英会話】マスターからレジェンドへ! 累計レッスン時間が、30,000分(500時間) レッスン1200回に到達しました。

DMM英会話の記念日記事です。
積み重ねた時間が、レジェンドに到達しました。

広告

【DMM英会話】マスターからレジェンドへ! 累計レッスン時間が、30,000分(500時間) レッスン1200回に到達しました。

★クリスタル(10,000分)

★10000分(クリスタル)からマスター(20000分)へ。

★そして、レジェンドです。

ステキな紫でしたー。
(レジェンド時の画像は、スマホより。パソコン版だとまんまるなんだけど、まぁ、いいか。レッスンの途中だったんで取り損ねたのです)
超えてしまったやつはこちら。

以前書いた記念日記事を探すと、こんな感じ。
【DMM英会話】累計100時間(6000分)になりました。
DMM英会話 3ヵ月が終わりました。レッスンを受けるということに慣れてきた。
10月のDMM英会話のまとめ:累計15,600分 積み重ねって凄い。
【DMM英会話】300時間、18000分。今日の4レッスン(Nov28)
【DMM英会話】2020年1月のまとめ。累計978回、24,450分(407時間30分)になりました
【DMM英会話】ついにレッスン受講1,000回を超えました(25,000分) 。何が変化したのか。
【DMM英会話】2020年2月のまとめ。累計1086回、27,150分(452時間30分)になりました
【DMM英会話】1日8レッスン受けてみた(お家で海外留学的な体験をしてみる?)

7taro
あれ? 記念日記事あんまり書いてない?

探してみたけど、マスターになった時(多分10000分だったと思うんだけどな?)書いたようなそうじゃないような?

なぜ記念日記事を書かなかったのか・・その理由

そこまで続くと思っていなかったから。

多分そんなに続かないでやめるんじゃないかなー?なんてことを思っていたんじゃないかと思います。
だって出来る気がまったくしなかった。

ということは、出来ない!はずだった。
でも積み重ねていけば出来るということですわ。
そのヘンをちょっと振り返ってみたいと思います。

30,000分 500時間、レッスン1200回受講への道

始まりは、2019年4月11日
無料会員登録してからの初めてのレッスンは。
レッスンルームでカメラがまったく起動せず、非常にハードルの高いスタートとなりました。
真夜中すぎてもカスタマーサポートの人とやりとりをしていた気がします。
でもそれでも無理で。

これはもう諦めるしかないのかなーと絶望していた頃。
朝になったらカスタマーサポートから、「別のブラウザでやってみてください」とメールがきていて、それを試したら出来た!
今でもDMM英会話をするときだけ、別のブラウザ(FireFox)を使用しています。

ビデオオフだった無料体験は、プラスレッスンチケットをいただき、無料体験二回目は日本人講師
DMM英会話の使い方を日本語で考えました。

そしてあらためて4月14日TOEIC終了してから、有料会員登録し、真夜中2時までに3レッスン!という道を歩み始めたのです。

(そのときのてんてこ舞いな状態で、4月のTOEICだけ「行ってきた」記事を書いていない
4月のTOEICの結果にその時期のことが書かれていました。
それだけ余裕がなかったんだと思います。

初月半額につられて一番お得な1日3レッスンにしてみたけれど、きつかった!
とにかくきつかった。
先生探しも誰がいいのかわからないし、どの教材を使えばいいのかわからない。
全部ためしてやろう!とは思っていたけれど、なんせ教材を選ぶのにも時間がかかる。
25分のレッスンの予習もするし、記録もつけるし、で25分につき1時間は時間が必要だったような気がする。

1週間で2キロ体重減・・・したらしい)

先生を選ぶのにも時間が必要、そして、半額キャンペーン期間のときの新規生徒は先生にも警戒されているのか(おもに評価のつけかたをわかっていない、とかそういう理由かと思う)キャンセルが多い。

多分私のほうも、「間違えた!」と予約して、速攻キャンセルしたりしていたから、それで印象が悪くてキャンセルが多かったのもあると思う。
一日3レッスンに加えてプラスレッスンチケットも使う端から増えてくような感じだった。
そして、そのころ私は、1ヶ月100記事ブログを更新するということをやっていた。
(それを2019年の3月まで約1年くらい継続している)
だからブログ記事も書こうとして必死だったのだ。

でも英会話一日3レッスン(時間でいえば25分を3回)の時間を作るにはブログを100記事更新している余裕はなかった
なので、100記事更新をあきらめることにした。
ブログの優先順位を下げたのだ。
それまで3年間、ブログが最優先事項だったのを変更。

まずこれが第一関門だった。
決めてみたら、英会話に没頭することが出来る。
それはもう思う存分。

結果として、最初の一ヶ月は、108回レッスン。そして休会。
DMM英会話1ヶ月の記録 108回レッスン=2700分、そして83回の自己紹介とエトセトラ。

★英会話はじめてからの初期の頃はこのヘンから見れます。
【DMM英会話】オンライン英会話を頑張っている記録(まとめ記事です)2019年4月~

休会は10日間ほど。
プラスレッスンチケット(キャンセルいっぱいされたので)が何枚かあったので、そのチケットを使って過ごす。
一日1枚。
キャンセルされたら、その日はなし、というゆるゆるな感じで。

この落差(一日3レッスンと、休会中の一日1レッスン、やったりやらなかったり)が、次の月は1日3回はないなーと言う感じだった。

でも復活するかどうかは決めてなかったんだけど、ツイッター企画でセブ島1週間留学というのに応募したら当たってしまって!?すぐに復活。
はじめての一日2レッスン。
一日3レッスンと全然ちがっていて、やりにくいし、思うように先生が選べなくて非常に不便を感じてしまった。
だから次の1ヶ月はまた一日3レッスンへと戻ることになった。

そんなこんなで続いてしまったのである。

(ただし、セブ島留学のほうは行きたい時期の飛行機がない、など色々重なり行くことできなかった)

1200回レッスンを受けることができた理由は、きっと先生たちのおかげだ。

先生の存在は大きい。

何度も私がリピートしている先生がいる。
この先生に会いたいから続いているのかもしれない。

だんだん、自分のお気に入りの先生が増えてきた。
そして、お気に入りの先生においては10月頃についに、先生のレッスンを100回取るということを突破した。
先生たちがレッスンをオープンしていればその先生を取るし、かなり色んなことを話し合う。
もはやカウンセラーのごとく。
先生も結構いろんな話するので、いろいろわかってくる。

人間と話す。
相手は人間で、怒りも悲しみも持っている。
そして生活がある。

先生という職業は、いろんなリクエストに答えるためにニュースの情報をかなりしっかり把握している。
だからコロナウィルスや、安倍政権、トランプのツイッター事情にもめちゃくちゃ詳しい。
まぁ、アメリカ、日本だけではないけれど。
最近のコロナでは、もう世界中が対象なので毎回雑談ではその話題だ。

これからのこと

4月11日で1年。
ってことはまだ1年たっていない。
一周年記念記事はかけるといいなぁ。
多分、書くだろうけれど。

結果的に、平均月100回レッスンを受けていることになる。

実力はというと、まだまだ全然話せてない。
うまく質問ができたなーと思ってニコニコしていると、先生の答えがまったく意味不明(ききとれない)ということがよくある。
自分の想像の範囲の受け答えならできるけど、それを超えてしまうと、頭真っ白になる!ってかんじ。
だから一日8レッスンというのをこないだやってみたけれど、家でのお家留学には程遠かった。

やっぱり、一日8時間(16レッスン)くらいじゃないと留学って感じにはならないのかなー?
いろいろな実験はまだまだ続く。
英語やるには体力も必要です。
そして、2020年は、私DMM英会話のツイッター企画にこんなことをかいていた。

日本の外に出て英会話する・・・。
今年海外旅行1回はするつもりで、すでに9月にチケットを取っているんだけど(予約したのは2月の初旬)、、、
だんだん大丈夫かと不安になっていく。

外務省の海外渡航への警戒レベルが全世界に対してレベル2になってしまったし、7月以降終息したとして9月・・・大丈夫かなぁ。
ホテルはまだ取ってないんだけどね。
でもさー、国外へ行けるのかしら?
そして行った先で入国できるのかしら?

不安しかない。

そんな今は3月。
ちまちまと英会話の時間を積み立てています。
いつか力になると信じて!

オンライン英会話が続くコツを考えてみた。

楽しむ。

とりあえず、目先の1ヶ月だけ頑張る。
そして疲れたら休会する。

休会から復活してまた頑張る。

途中で恋しているがごとく好きな先生を見つけられると非常によい。
副作用は、先生がお休み中は絶望すること

絶望があっても一ヶ月が終わるまでは頑張ると大体ご褒美があります。
(お気に入り先生が旅行に行ってきた写真をシェアしてくれるとか!)

そして積み重ねた時間は、積み重ねた時間は、いつか実力に変わる!
(といいな~)

まとめ

レジェンド(30,000分)の次のレベルはないようです。
私としては、次は、デンジャラス、そしてツイッター友から、さらにその次は、ヘブン(素敵!)
だったら、ヘブンの次は、ゴッド(神)だな!!
と思いました。

面白いものは続く。
それがきっと愛なんだ。
適度に休会しながらこれからも楽しみたいと思います。

以上。

オンライン英会話、関連。ときどき初月半額とか、おためし3回とかあるのでたまにチェックするといいかも。

いつかあなたもレジェンドに!!

有料会員になるときのお友だち紹介コードは:582624053
どうぞ使ってね。あなたも私もプラスレッスンチケットが3枚貰えます。
気になる先生を自由に予約できます。

★英会話をはじめよう。

★今までのまとめ記事+ツール、本など、どれかは役にたつはずだ!

★レッスンを受けた先生たちの国についてイチイチ調べたことをメモした記事はこちらから。

★英会話始めましたの一覧(最新が一番上にくる)はこちらから。

ジャンル名を変更しようかどうしようか、今超迷っている。

最近の記事(2020年3月)

【DMM英会話】お気に入りの先生が高評価の先生になってしまった!→「評価」を先生はどう考えている?
【DMM英会話】リーディングスキルを上げるための新たな作戦開始→「写経」
【DMM英会話】コロナウィルスの話で世間話してます。
【DMM英会話】1日8レッスン受けてみた(お家で海外留学的な体験をしてみる?)
【DMM英会話】英会話のレッスンが続くコツを考えてみた。
【DMM英会話】思ったように予約が取れない日もあります。
【DMM英会話】何もやる気にならない日もあります。レッスンをすっぽかしてしまった。

2月までの記事はこちら。

【DMM英会話】2020年2月のまとめ。累計1086回、27,150分(452時間30分)になりました
【DMM英会話】英語で読むコロナウィルスと世界の報道
【DMM英会話】1000回を超えたらマンネリ感、、、Side By Sideの教材を使い始めました
【DMM英会話】ついにレッスン受講1,000回を超えました(25,000分) 。何が変化したのか。
【DMM英会話】サーバーダウンでレッスンルームに入れない日もある!(Feb06)
DMM英会話休会、そしてすぐに復活。2月も頑張ります。(Feb03)

2020年1月までの記事

【DMM英会話】2020年1月のまとめ。累計978回、24,450分(407時間30分)になりました
【DMM英会話】1月も淡々とレッスンしてます。最近の面白かったレッスン。
【DMM英会話】先生に依存する?時もある。きっかけと理由とこれからの課題。
【DMM英会話】たんたんと2020年も1日3レッスン
【DMM英会話】涙が出るほどの神レッスン 過去の自分と夢中になれるものと幸せの定義(Jan12)
【DMM英会話】風邪でダウンの巻(Jan02-04)
【DMM英会話】クリスマスはみんな忙しい!? レッスン予約が大変困難
【DMM英会話】マトリクス3部作 やっと全部見たわ。そしてそれから学んだこと?
【DMM英会話】結果的に徹夜してしまって気づけば6レッスン(Dec18)
【DMM英会話】デイリーニュースよりも旅行と文化の教材にシフト中(Dec17)
【DMM英会話】温泉、星が見える露天風呂、輝く海を表現できない3レッスン(Dec12)
【DMM英会話】史上最悪のバッドコネクションの日の話(Dec11)

via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。 詳しいプロフィールはこちら
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら