【映画】アラジン! カラフルな色彩と笑顔の面積にクラっとくる。

【映画】アラジン! カラフルな色彩と笑顔の面積にクラっとくる。

アラジン!見ました。
アマゾンプライムビデオですが。
やっぱりすごいなー。

広告

【映画】アラジン! カラフルな色彩と笑顔の面積にクラっとくる。

今回私がみたのはアラジンの日本語吹き替え版。
なぜなら、予告編をみて、山寺宏一氏の吹き替えでみたくなったから!
(山寺宏一氏はウィル・スミスが演じたジーニー:ランプの魔人の声を当てています)
もちろん、歌も全部日本語でしたー。
全部日本語でやっているのがなかなか面白い。

★ちなみに私が心ワシづかみにされた予告はこちら。

色彩がすごいのと、アラジンが笑うとあの口もとでは、笑顔の面積が増えるのがとてもりりしい。
(つまり、惚れポイントになります)
頭をターバン?でかくしているのもかっこよく見えるポイント。

★同じシーンのオリジナル版はこちら。

オリジナル版のほうが長めになっております。
クジャクの部分はどうやって撮影したんだろうって思いました。演技にはなりそうもない動物。
そしてやっぱりアラビア系は、極彩色だなーと。
元気の出る色ってかんじ。

時々、ディズニーものやマーベルのヒーローものは、週末に100円セールをやっているのでそこがねらい目です。
プライムビデオの場合だと、30日以内に視聴を開始して、視聴開始から48時間以内に終了。
で、私は、27日目にこれをみたわけ。
まだ20時間くらい残っているけど、十分みたのでいいです。

日本語版の声の出演は

山寺宏一氏の声を目当てにみたのですが、アラジンの声が思った以上にかっこよくて惚れました!!

声の出演は、こんなかんじです。

アラジン:中村倫也(なかむらともや)
ジーニー:山寺宏一
ジャスミン:木下晴香
ジャファー:北村一輝
国王:菅生隆之
ダリア:沢城みゆき
アンダース王子:平川大輔
オマール:鈴木柊眞

全体的に渋めでしたー。
主人公、よかったよ!

感想としては

ターバンを巻いている顔と、外した顔とでこんなに印象が変わるのか、というのが驚きポイント。
ウィル・スミスのほうも、あごのところの、ヒゲを隠して女性衣装だと普通に女性に見えたし。
隠す部分でかっこよく見えるんだなーというのが驚きポイントでした。

そして極彩色!
これはもう本当にすごい。
アラビアンナイトはとても有名ですが、思った以上にミュージカル仕立てだった。
あとアラジンがとってもいい人に書かれているのがびっくりだったぜ。

お気に入りポイントとしては、ジュータンがかわいいかも、と思いました。

以上

こんな記事も書いています。

【映画】白雪姫と鏡の女王 戦うお姫様はかっこよい。
【映画】iBoy 見ました。頭の中に携帯電話が入ってしまって・・・という最初の設定にぶっとび。
【映画】キャスト・アウェイ トムハンクスの22キロの減量に驚き。
名探偵・明智小五郎/第1夜『SHADOW~警察データベース流出!! 犯罪者連続殺人』【AmazonPrime video】
名探偵ポアロシリーズのシーズン1、Ep1見ました。
8月中に見たい映画(+ドラマ)リスト
甘くない砂糖の話を見て砂糖のこわさを知る!?
世界一キライなあなたに:me before you 号泣して頭痛
CHUCK/チャック Prime Video視聴中。
365日のシンプルライフ モノ持ちからシンプルライフ? 豊かさについて考えました。
【映画】コンティジョン:まるで今の状態がリアルでドキュメントされてるのかと思うよな・・・
アイ・フィール・プリティ!人生最高のハプニング( I Feel Pretty )ポジティブ思考で人生が変わる話?
エレメンタリーホームズ&ワトソン in NY 14話くらいから耳が英単語を聞き取るようになってきた。
【動画】OSHO の動画「あなたに私の夢をたくそう」
インターンシップ コメディなのに、ちょっと考えちゃう
【DVD】インデペンデンス・デイ
via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら