【DMM英会話】予定総崩れの土曜日4レッスン

【DMM英会話】予定総崩れの土曜日4レッスン

予定が崩れたのは取りたい先生を朝5時半に見つけてしまったからです。
そこから予定のRearrangeは不可能だった。
でもどうしても受けたいレッスンだったんだよーーー。
運命ってことであきらめた(予定のほうを)

広告

【DMM英会話】予定総崩れの土曜日4レッスン 。(Sep07)

1日3レッスンコースでオンライン英会話中です。
上手に予定を組んでいるのに、ときどきどうしても取りたいレッスンと出会ってしまう。

今日がその日だ。
予定のほうを諦めましたーー。
あ、そんな諦めの境地が新しい国の先生も取れたので結果としてはいい感じではないかと。
そう思い込むことにしている。

運命に導かれて今日は4レッスン

新しい国は、タイ!
タイの首都は、バンコクでいいのか?ダメなのか。
バンコクと言えばとても馴染みがあるけど、タイにはなじみがない。

なんだかとっても不思議な感覚です。

そのいち:朝の瞬間英作文、恒例のイケメンと

瞬間英文法は時々日本語から英語への翻訳が全然ダメなときがあるんだけど、今日のはわかりやすかった。
不定詞の名詞的用法というやつ。
タイトルだけではさっぱりなんだけど、やってみたら。

7taro
あぁ、これのことかー。

と納得するくらいに身近なものでした。

そして、朝イチなので、問い詰められる。

土曜日なのになんでそんなに早起きしているの!?

7taro
あぁそれ私も疑問に思ってた・・・
じゃねーよ!

このレッスンを取るために早起きしてんだよーーー。

・・・先生笑ってくれなかった。
多分何かミスった。

まぁ、しょうがない。

そのに:レギュラー先生と久々の会話教材で癒される

取るのがとても難しくなってきた私が一番取っている先生ですが、今日はこのレッスンを取ると、予定総崩れだなーと思いつつ予約してしまった。
そして、久々の会話教材。

というのも、朝イチのイケメン瞬間英文法の先生に「ボキャブラリーを増やしたいんだけど、おススメの教材あるか?」と聞いたら「会話、デイリーニュース」と言ったので、それをやってみた。

だからとってもひさしぶり。
そして、会話教材のレベル5の教材は一回終わらせていたので、新しいところに突入することにした。
それがレベル6の会話教材
レベル5との違いは日本語訳がないことと、リスニングの部分がなくなったこと
事前にグーグル翻訳にまるっと入れて頭に入れておかないと、混乱する可能性のある教材。

今回は、そこから。
そして忘れてたけどこの先生は、ロールプレイが大好きだった。
(私は好きではない)

今回はコーヒーショップでの店員と客のやり取りのフレーズを学習。
ロールプレイも同様に値段表をみながら注文したり、おススメしたり。

今までで一番いい感じで出来たかもしれないと思ってニコニコしていたら、最後にアドバイスがありました。
(この先生がこういうふうにアドバイスを言うのは、とても珍しい)

会話教材でのロールプレイは、英語をイメージするうえでとても重要だから、スキップしないで
(意訳です。全部は聞き取れなかったけど、かなり「口説き」が入っててドキドキした)

そーなんだー。
ロールプレイかー。
イメージの中でいろいろ考えるのがいいんだよ、と。

つまり、汗をかいて練習しろってことなのかもしれない。
ラクなほうばっかりやっちゃダメね。

そのさん:タイの先生とデイリーニュース

80か国目はタイの新人先生。
素敵な先生でしたー。
私と話しながら、私のリーディングを聴きながらチャットボックスにポンポンと単語や発音がヘンなものを入れてくる。

発音をしっかり直してもらえるのも新鮮。
が、発音は・・・レッスン後に思い出せないもののひとつ。
記録が難しいんだよなー。
録音しても難しいものは難しいのだ。

そのよん:セルビアの先生とGrammar in Use Basic【イケメン英文法】

最後は、いつもの先生とGrammar in Use Basic。
またしても新システムのノートタブが共有できなくて残念なかんじ。
この経験ももう何度目かということで、焦ることなくチャットボックスで代用。
今日のUnitは、いつもはレベル6なのにレベル4だったんだよね。
このレベルの基準がまったくわからない。
誰がレベルを判定しているんだろう。
あっという間に25分は終わってしまった。

まとめ

今日も気付けば4レッスン。
あれもこれもになりすぎているような気がするけど、すでに今の時点で明日も盛だくさんになっている。
そろそろ日付が変わるけど、うーん、まぁDMMの1日が午前2時なので、まだ1日が終わる気がしない。
変な習慣がついてしまったかもしれない。

今回のタイの先生で、国メダルは、80ヶ国となりました。
着々と増えている。
たのしい。

以上だ。

関連記事はこちらです。

有料会員になるときのお友だち紹介コードは:582624053
どうぞ使ってね。

★英会話をはじめよう。

★今までのまとめ記事+ツール、本など、どれかは役にたつはずだ!


via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。 詳しいプロフィールはこちら
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら