2020年Amazonで買ったものの中で素晴らしかったもの7選!

2020年Amazonで買ったものの中で素晴らしかったもの7選!

年末なので、ちょっとだけ何かまとめ的なものをしたくて、アマゾンの購入履歴見てたら、もうすでに捨てたもの、壊れたもの、リピートしているもの、最高だったもの、など色々ありました。
その中で7つぐらいピックアップしてみようと思います。

広告

2020年Amazonで買ったものの中で素晴らしかったもの7選!

今年は家にいたのが非常に多く、というより、あまりあちこちセミナーに出かけておらず、かつ、セミナーがあったとしてもZOOMなどオンラインだったので常に家。
なので家にいると、パソコンを触っているとネットで買っちゃうときがあるんだよなぁ・・・・。

Youtubeをみているときに欲しくなったり。
ツイッターのタイムラインに触発されたり。
いろいろですが、私が2020年に買ったものの中でお気に入りのものを紹介しますー。

PC環境まわり

PCはオンライン英会話でも使っているし、普段も勉強にもセミナーにも使っているので、とても重要。
なので、その環境は非常に重要。

(ただし、今年は9月に長年使っていたパソコン壊れて新しいのになっています。PCは対象外。アマゾンで買ってないから)

クリップライトとPC用の机

PC用の折り畳み机は、ロフトベッドの上で使っていて、もう少し明るくしたかったので、クリップライトもかった。
PCスタンドも実は今年壊れてしまって、すぐに探して、足元がストレスなく使えるものを選びました。
最高によいです。
小さな引き出しはほぼ使ってないけど、フセンを入れる場所になっている。

クリップライトは、3種類の光(青白いもの、普通のもの、オレンジのもの)があって、光の強さも9段階くらいあります。
10段階?
目を覚ましたいときは、普通の光で最大に、眠る前には、なるべくオレンジで。
そんな使い分けができててよい。
またくねくねしているので自由に曲げてます。
オンライン英会話しているときの顔まわりのライトにもなっているーーー。

コスメ関連

コスメ関連も結構買っていまして、今回リピートしているのが1つだけあります。

エアリータッチデイエッセンス

それがこれ。エアリータッチデイエッセンス!

化粧水でもなく、オイルでもなく、、、なんていうのだろう?
とっても気持ちいい香りと・・・表現できない何か。目の周りや口周り、好きすぎて顔中に使ったらあっという間になくなってしまった。
中身もリップとか口紅のように繰り出し式なんだけど、徹底的に全部根こそぎ使いました。
爪楊枝使って最後の最後まで使ったのはこれがはじめてかもしれない。

携帯できるハイライター

顔に光で陰影をつけるって大事よね?
エラリータッチデイエッセンスを探していたときにみつけて試しに購入したハイライターがこちら。

リップスティックのように直接鼻筋と鼻のてっぺんや顎のところや目の下あたりにできるけど、手でトントンするのもよい。
一番いいのは、鼻のてっぺんにのせるのが気に入っているけど、使う量が少ないので一生持ちそうです。

食べ物関連

食べ物はあまり買わないのだけど、今年はセミナーや他の人のお勧めで買ったものが多かった。
ビタミンCや、Dも購入してますが、買うんだったらiherbのほうがいいかなー、うーんどうかなーというところ。
そして、その中で買ったのがこちら。

はちみつ

はちみつはセミナーでハチミツの選び方を教えてもらってそれで買った。
まずはアマゾンで買ってみた。
それがこちら。

選んだポイントは、
・国内産
・非加熱
この2つ。
本当は、これに「ガラス瓶づめ」っていうのも入れたいところだったけど、
瓶のものは使いずらいし、そうなると私には使えないと思ったので速攻妥協しました。
あっというまに飲み干して、その後近くにいい感じのハチミツを見つけたので、このハチミツはリピートしてないけど、はつみつ生活は続いております。

マグマソルト

分子栄養学のみなさんとファスティングをしたときに出会ったのがマグマソルト。
最初は硫黄の匂いが気になったけど、今はまったく気になりません。
たくさんのミネラルが入っているやつ。私にとってこの塩は甘い・・・。

去年から買い始めたのか、ファスティングで貰ったものを使い果たした後、探して見つけました。
すでにリピート2回。そろそろ3回目に突入します。
小さな入れ物に詰め替えて使ってます。

最後は、オンライン英会話用のヘッドホン

こちらは2020年じゃなくて2019年なのだけど、今、2個目を買おうかどうしようかマジで迷っているところ。

なぜなら、最初に勝った時は、8900円くらいだったと思う。
多分、セールしてたんじゃないかな。
今お値段みたら19000円。

7taro
え、二倍以上になっている

このヘッドホンを買った後、もうひとつ似たようなものを買ったんだけど、全く使えなかったのだ。
そしてこのヘッドホンの良さを再認識。
まずマイクが取り外し可能なのが非常によい。
ヘッドホンしたままちょっと寝たりすることがあるんだけど、そんなに耳へのダメージはないです。
(ヘッドホンしたまま4時間くらい爆睡して、レッスンキャンセルになっていたこともあるわね)

本はすべて圏外

本は、英語関連結構かっている。
問題集とか、英検も1月から2月は英検2級もやっていたので買ったわねー。
そして受かってから・・・・・捨てた。
短い命だった。
そしてTOEICのリーディング用の問題集は買っているけどなかなか使えない。
最後まで使っているのがないかもしれない。

それだけ、まぁ、好きではないってことなんだけど。
だから点数に反映されないのかも。

買ったけど微妙だったものもあります

・iPhoneの充電ケーブル。
・充電器
・スマホのネックホルダー
・ペンの替え芯
・英文法の参考書・・・・
(どんだけ嫌いなんだか・・・)

ほぼ使い捨て関連が多いわ。
(英文法の参考書は使い捨てじゃないけどさ。)

まとめ

そんなわけで7つ探してみたら、妥当ものがありました。
本は、・・・・。微妙。
次点で、大豆ミートがありますね。大豆ミートはもう少しお安いといいんだけどなー、。
ファスティングで出会った塩もいい感じで続いてますけど、それ以外にあれから大根料理がかなり頻繁に食卓にあがるようになりました。
まさか大根にはまるなんて!って感じ。

みなさんも自分の購入履歴で振り返りをすると何か面白い発見があるかもよ?
買い物したときの状況とか、なんでそれに惹かれたのかとか、思い出してしまうのだった。
まさに、それこそが振り返りなのかも。

以上だ。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら