三連休の真ん中。ヘミシンク音楽で、深く、リラックスにつとめてみる

シルバーウィークという名前を未だ上手に使えていない私です。

広告

三連休の真ん中、ぐったりと臥せっておりました。
いろいろと体力的が。
体力ないときは、精神力で乗り切っていたツケが回ってきた模様。
こういうときは、ヘミシンクの音楽で、リラックスに、、といってもリラックスすると寝てしまうわけなので、溜まりにたまった紙の本を読んだりしております。

瞑想らしきものも、少し。
友人に教えられた、ヘミシンクの誘導瞑想?というやつで、30分のCDなのですが、最初の5分以内に爆睡です。
30分たったら、起こしてくれる(CDの最後に起こそうという音が入っているらしい)というものですが、そのまま寝たままです。
多分、それだけ体が疲れているということなのでしょう。

いつもだったら、6~7時間睡眠、18~17時間覚醒のはずが、逆の割合に。
ま、こんな日もいいか。

そんな休日となりました。

関連

■ 私の愛用しているヘミシンクの寝つきがものすごくよくなるCD
<

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら