楽しく過ごすには?という問いかけをしてみよう。明日は山の日、三連休が始まる。

楽しく過ごすには?という問いかけをしてみよう。明日は山の日、三連休が始まる。

去年の今頃、こんな記事を書いてました。
参考山の日の経済効果は、数千億!?
これを見ると、、、、なんというか。
世間は夏休みなのに、そうでもない人が多く、この連休を利用して出国する人とか、お盆休みにくっつけたりしていく人が多いのだなあと思ったのです。

広告

休みが合わないと出かけられないのかも

そう、一人では出かけらないのもある。
家族であれば、家族の絆の良いチャンスになるのか。

でも、そうじゃない人は?
夏コミか。
人混みを嫌って、なんとかしないといけないか、家にいるか、どうするか。

みんなまとめての休みがストレスになることもあるのかも

そんなことを思いつつ、なんとなく外に出て、なんとなく、外食して、働いている人をえらいと思う日になりそうな予感です。

高尾山に行くのもありだけど、夏コミにいくのもありだな。
どっちが体力的にあっているのかというと、まだ山に登るほうが体力的には少しは、マシかもしれない。

結論

楽しく過ごすには?という問いかけを自分にしてみよう。
そして出てきたのが答えだ。

そこから始めるのが、吉かな!!

以上である。
(※アイキャッチの画像は、日比谷公園の噴水!)

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :