楽しく過ごすには?という問いかけをしてみよう。明日は山の日、三連休が始まる。

楽しく過ごすには?という問いかけをしてみよう。明日は山の日、三連休が始まる。

去年の今頃、こんな記事を書いてました。
参考山の日の経済効果は、数千億!?
これを見ると、、、、なんというか。
世間は夏休みなのに、そうでもない人が多く、この連休を利用して出国する人とか、お盆休みにくっつけたりしていく人が多いのだなあと思ったのです。

広告

休みが合わないと出かけられないのかも

そう、一人では出かけらないのもある。
家族であれば、家族の絆の良いチャンスになるのか。

でも、そうじゃない人は?
夏コミか。
人混みを嫌って、なんとかしないといけないか、家にいるか、どうするか。

みんなまとめての休みがストレスになることもあるのかも

そんなことを思いつつ、なんとなく外に出て、なんとなく、外食して、働いている人をえらいと思う日になりそうな予感です。

高尾山に行くのもありだけど、夏コミにいくのもありだな。
どっちが体力的にあっているのかというと、まだ山に登るほうが体力的には少しは、マシかもしれない。

結論

楽しく過ごすには?という問いかけを自分にしてみよう。
そして出てきたのが答えだ。

そこから始めるのが、吉かな!!

以上である。
(※アイキャッチの画像は、日比谷公園の噴水!)

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら