3日前のTOEIC勉(2021Jan07) 

3日前のTOEIC勉(2021Jan07) 

今週末がついにTOEICです。
今日、12月のアビメが来ました。
びっくりした。

広告

3日前のTOEIC勉(2021Jan07) 

本番は今週末!
1月10日の午前の部!であります。
ここ最近はオンライン英会話でもずーっと公式問題集の問題を一緒に解いてます。

それよりなにより、私まだ受験票に写真貼ってない・・・。
まずいな。

証明写真はあるから、まぁ当日でも大丈夫といえば大丈夫。
いつも通りといえば、いつも通りか・・・。

3日前のTOEIC勉(2021Jan07) 

オンライン英会話(3レッスン)と、単語(アプリ)と、聞き流しつつ、いろいろ。
今回は、英会話は朝3つ。当日予約2つに、事前予約1つ。
当日予約ができるのかどうかひやひやしたよー。
(朝4時半起きであります)

英会話レッスン:最初の2つ

公式7のPart7のトリプル問題を連続2レッスンの中でとく。
25分ではやっぱりむりで、45分くらいかかってしまった。
読み合わせ+問題をみながらの根拠を探す、記事の段落ごとの要約・・・・と深みにはまると2レッスンでも終わりません。
今回は無事に最後までたどり着けました。

が、復習は盛沢山だったのと、先生との表とEメールの読み込みの違いで説明するのにめっちゃ時間がかかってしまった。
(結構イラっとしたり・・・)
やっぱり気がせいているのかなー。

英会話レッスン:3つめ

こちらも定番の先生、この先生とも公式より私の苦手な記事の問題をやる。

今回の直前の英会話レッスンは全部TOEICの公式から問題をしたいので、新しい先生を取る余裕がありません・・・。
今日の先生も去年見つけた先生で、めっちゃわかりやすい人。
おかげで朝いちで次の日のを予約しないとなかなか取れない・・・。

その他の英語、学び

Duolingo(スマホのアプリ)で、ドイツ語、イタリア語、中国語、英語の4か国語。
英語の全レッスンを終わらせてしまったのでやり直しをやっているんだけど・・・普通に難しい・・・。
通してきたレッスン、全然覚えていないんだけど・・・。

実は今ハマっているのがドイツ語で、スマホにもドイツ語用のキーボードをインストールしてしまった。
キーボードって簡単にインストールできるんだ?と思って、調子にのって中国語もインストールしてしまったけど、中国語はキーボードが複数あって、とりあえず1番最初のほうにあったものをインストールしたけれど、それが正しいのかどうかがわかりません。
ま、キーボードのインストール/アンインストールは簡単にできるということがわかって良かった。

それ以外に、スマホのアプリで、金フレを聞きながら、テックスの出てくる英文に突っ込みを入れる。

7taro
TEX何やったらアラスカに転勤!?

TEXがらみの例文は突っ込みどころ満載で大好きです!

Duolingoは今は260日をすぎたところ。
365日(今の達成目標)は遠いですわー。

あと、主人公のアゴの形(唇の横の長さの関係性)が気に入っている海外ドラマを見つけたので1話をみた。
★これ!

シーズン3まであるみたい。
一人でやることが多すぎる・・・。
今アマゾンプライムでは、1月11日までレンタル100円セールもやっているのでチェックしてみるといいでしょう。
私は、クリス・ヘムズワース狙いでM.I.B.インターナショナルを借りました。
TOEIC終わってから見ます。
パラサイトも100円セールに入っているけど、Netflixで見つけちゃったんだなー、なので借りない。
気になったのはフランス語の実写版のシティーハンター。山寺宏一が吹き替えしている。
うーん、借りようかどうしようか、字幕版かどうしようか。
TOEIC終わってまだ気持ちがあったら考える。

番外編:Study with me

あとYoutubeでStudy with meの新しいイケメンを見つけたのでどこ出身だろうとみたら、イタリア在住だったから、8時間の時差でした。
みんな12時間のライブストリームなんてすごい。
12時間は、Youtubeの1つのストリームの最大みたい?
でもずっとライブ放送している人はどんな仕組みなんだろうね?
多分、履歴動画が残せるのが12時間までなのかもしれない。
12時間のライブストリームの人を選ぶコツは、その人が毎日勉強しているかどうか。
たまに12時間・・・っていうのは、なんだかちょっと引く・・・。
ちなみにこの人です。

イタリア在住のイケメン26歳(なりたて!)、時差は8時間。
現地時間:朝8時半から夜10時くらいまでかな。
(日本時間だと午後4時半くらいから朝6時くらいまで。
複数のカメラの切り替えと手元のノートの映像(真上からの映像?)があります。
夕方以降夜の勉強が一緒にできますね。あとは朝活している人は見れるかも?
私はオンライン英会話しているから朝は見れないわー。
つーか、どちらにせよ朝は忙しいから見れない。

まとめ

もう明後日です?
もしかしてやばいです?

時間を測ってみたら、今日は結局「6時間28分16秒」勉強してました。
朝が早かったから結局朝だけは頑張れてないんだけど、公式の復習始めたらはまってしまった・・・。

今回は、リーディングの点数を自分史上最高点取りたいので頑張り中。
自分史上最高点? 340点以上だったらOKだよ。
あとは、リスニングのキープ(465点)を頑張り中。

はー、あとちょっとだけ頑張る。
以上である。

最近は・・・こんな記事も書いてます

白夜、オーロラ【今日の英単語】
図書館で勉強したいけどできない!そんなときはStudy with meの動画を上手に利用しよう。
【DMM英会話】2020年12月のまとめ:累計2,072回、51,800分(863時間20分)になりました。
2020年を振り返って今年を漢字1文字であらわすと「病」かも【今年抱負のその後】
【DMM英会話】2020年のまとめ!結構お金も使っていたみたい。

最近の私のブログの大人気記事はこちら

2021年 今年の抱負を漢字であらわそうとすると。1文字では表せなかった。
ホホバオイルが凍った時の対処法 白いのは、カビではない。
胃がピクピクして、落ち着かない。胃痙攣なのかなぁ

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら