5日前のTOEIC勉(Oct20) 忙しすぎる。

5日前のTOEIC勉(Oct20) 忙しすぎる。

本番は10月25日の午前の部!
やることドサドサ降ってくる・・・何なんなのこの現象?
頑張れてない。

広告

5日前のTOEIC勉(Oct20) 忙しすぎる。

やること多すぎてタイマーで時間を計って時間制限付きで全力疾走中です。
なんでこんなにやることが多いのだろう。
今週なんだよなー、TOEIC。
約10か月ぶりのTOEICなのです・・・。
気持ちはすごいんだけど、行動が全然ついてきてないわ・・・。
コロナ禍でのんびりしすぎたのかも。

★前回の記録はこちら。
6日前のTOEIC勉(Oct19) 体中に痛みあり。

5日前のTOEIC勉(Oct20)

前日の真夜中レッスンでちょっと時間が崩れました・・・。
そんな中やったのはいつもの英会話レッスンと、、、。

英会話レッスン:朝1

9月からレギュラー的に取っている先生が当日取れたのでレッスン。
言いたいことを事前にまとめておいて、レッスン開始直後にいろいろいう。

そのあと、デイリーニュースでマチュピチュのことについて書かれたものがあり、それをチョイス。
こちらはレッスン中に先生がもとの記事とFBにある記事をシェアしてくれた。
実際の写真とかあるとディスカッションに熱が入る気がします。

せっかくなので、関連するYoutubeのビデオを貼っておこう。

7か月も現地で待ち続けたのがすごいなと。そしてペルー政府の計らいもすごいなと。
行けなかった人からは何で彼だけ?って意見もありそうだけどな。

英会話レッスン:朝2

フィリピンの先生、最近よく話す。
前回の続きから、結局土日は、どれだけのビールを飲んだの?みたいなそんな話と、最近のYoutubeのお勧めとお勧めのNetfilixを。
そしたら、グレイズアナトミーを進められた。
どんなふうに英語を広げるかを教えてくれて、その方法が素晴らしかった。

先生がやっている方法は、このグレイズアナトミーを見ながら気なる単語、フレーズを全部書きとってスマホのメモにいれておくこと。
スマホのメモアプリが私と同じものだった(黄色いメものやつよ)。
びっしりとメモとフレーズがあって見せてくれたわ。
そして、辞書はこれよ、と→「Merriam Webster」
さっそくアプリを見てみたら、3つくらいあるな。そして課金したほうが便利そう。
3つのうちどれにすればいいんだろう・・・・。

英会話レッスン:真夜中2つ

ふと見つけてしまった先生とフリートーク。
お久しぶりで恋の行方と英語の学習についてとかいろいろ。
真夜中マジックでテンションは高いんだけど、やっぱりあんまりちゃんと喋れていないような気がしている。

Netflix

iBoyを見てる。
犯罪(クライム)系映画だとは思わず、もっと軽く見れるのかと思いきや、ちょっと重い感じの映画だった。
このまま見続けていいのか、と自問自答し、今途中で止まっています。
でも、結末は気になるからネットでネタバレを探してみたけど、最後の最後を言っているものが見つからず。
困った、結末だけが気になる。
途中の抗争はどうでもいい・・・・。

その他の英語、学び

Duolingo(スマホのアプリ、PCでもできる)の英語のストーリーが今一番のお気に入り。
面白いストーリーでサクサク進めております。
早く全部コンプリートしたいけど、もうちょと長く楽しみたい。
だから大切に進めております。

まとめ

英会話の真夜中レッスンをやると、翌日の朝の頭痛が半端ないのでなんとかしたい。
ヨーロッパの先生(時差6~8時間)を取ろうとすると真夜中近辺がたくさんいるし、午前二時過ぎから朝5時もいい感じ。

そして睡眠不足由来の頭痛が来る。。。と。
いかんな、なんとかしたいけれど、狙っている先生が開いているのを見るとやっぱりついうっかり取ってしまうんだよなぁ。
以上である。

こんな記事も書いてます。2020年10月のTOEICに向けての何か!

11月からのDMM英会話をどうしようかと考え中(一日2レッスンか、3レッスンか、休会か)
6日前のTOEIC勉(Oct19) 体中に痛みあり。
7日前のTOEIC勉(Oct18)日曜日の朝は静か
8日前のTOEIC勉(Oct17)憂鬱な雨の土曜日の巻
9日前のTOEIC勉(Oct16) 少しでも進める
【今日の英単語】chillyとchill 冷たくてリラックスで。
第258回TOEIC L&R(12月)の抽選申込受付開始と10日前のTOEIC勉(Oct15)
朝活と夜勉の両立は無理。11日前のTOEIC勉(Oct14)

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら