胃がピクピクして、落ち着かない。胃痙攣なのかなぁ

胃がピクピクして、落ち着かない。胃痙攣なのかなぁ

どうも、今日(昨日か)は、ちょっと胃のあたりがヘンになっていて、気持ちが悪い状態。
このままいるのもなんとなく、嫌な感じなので、調べてみることにした。

広告

症状は?

胃あたり?が、不規則に、ピクピクする。
痙攣する、とかっこよく書きたい気持ちは、あるのだけど、この表現のほうがしっくりくるので、仕方がない。
かっこよさは、諦める。

痛みは、全くない。
ただ、震えているだけ。

調べてみると

同じような症状の人が沢山いるみたい。
胃の痙攣について 最近胃のあたりがピクピクと痙
胃がぴくぴくする
胃がヒクヒクする(胃痛は無い)

ネットから拾えるものが、多数。
痛みがない人も多い。
痙攣というのか。
でも、「ストレス」の可能性が強いのかなーと思ったり。

痛いわけじゃないので、胃薬を飲むわけにもいかない。
どうしよう。

どうする?

解決はまったくしていないけれど、同じような人が沢山いるってことで、ちょっとだけ安心した。
その質問をして、解答をしているそのやりとりをみて、気楽に、様子を見るかということにした。
この、「気楽に」って結構な、課題なんだけど、それでも、ちょっとやるしかないかー。

ということで、いったんこの悩みは終わりにする。

不安は、抱えていると、大きくなりすぎるので、なるべく、何なのか見つけるほうがよいかなぁ。
ダメそうでも、行動の予定とか、だれか知り合いをチェックしてみるとか、動くことで少しは。。。。

以上、真夜中のお話でした。
写真は、今日の月。
カメラの20倍光学ズームは相変わらず、素晴らしいです。

はっ、、、もしかして食べ過ぎって可能性もあるのか。

いやいやいや、昼以降は、食べていない。

うそ、食べてるな。
ポテト食べたな。
ポテト
うーん、ちょっと一日くらい、食べないでみようかな。固形物。
朝になったら考えよう。
よし。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。 詳しいプロフィールはこちら
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら