塾に通うと緊張する。やるしかないTOEIC。

塾に通うと緊張する。やるしかないTOEIC。

ということで、行ってきました。
内容は、契約上書けませんが、帰りに本買って、気合い充分。

広告

いろいろな頑張った人の事例がとにかくすごかった。
やって点数上がった人の勉強法(どの本を使ったとか、何冊やったとか)を聞いて、ノウハウ的なものではなく、実際にやらないと無理、、っていうのは、わかってきました。

とりあえず、私は、リーディングが大っ嫌いなので、なんとかさっさと上げたいと思っています。
リーディングがこんなに苦手になったのは、多分、できないから苦手になり、苦手だからあんまりやらない。長文なんて読みたくない。
そんなわけで余計に点数を取れない。そして苦手がこじれて、やらない。
だから、点はでない、。

物凄い悪循環ってわけです。

今回は、しょうがないので、勉強の順番等も丁寧に教えてもらっている(でもやるのは自分)
あとは、やるだけ?

とにかくハードなことは確かです。

それ以外のことは、やらないことにしようと思います。

気合い充分で今日買った本

全部、以前も買っているけど、思い切って、購入。
新しいほうが、やる気に。。。。いや、これだけやったんだから、やらなくちゃーっていう脅迫観念的なもの。

・・・年末に向けて、頑張ります。
途中で挫けないように、とりあえずの復習と英単語に今取り組み中。

でもちょっとやりすぎたかなぁ。。。。。

■ 文法の復習に。わりとまとまっているので、文法項目の復習用として。

■基本の英単語。。。。覚えているような、そうでないような。

■こっちは、文を読みつつ解く練習用+結構長い文章なので、読む練習にもなりそう。リーディング(パート5だけではなく)の底上げ用です。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :
TAG :