第264回TOEIC L & R テスト(2021年3月21日AM) 当日!ほんばんは きょうだ。

第264回TOEIC L & R テスト(2021年3月21日AM) 当日!ほんばんは きょうだ。

朝早く起きすぎて、二度寝したら時間がやばい!
こういうときってあるよね。

あぁぁ、やってしまったー。

広告

第264回TOEIC L & R テスト(2021年3月21日AM) 当日!ほんばんは きょうだ。

今回も午前の部です。
多分もうずっと午前の部かもしれない。
オンライン英会話は今日はなしで。
なんせ二度寝したら、大変な時間だったので。

さて、今日の会場は、とにかく駅から遠い。
でもいつもの会場。
駅のそばのファミレスでご飯の予定だけど、その時間がなさそう。
ざんねんだ。

忘れ物チェック!

まずは、いつもの忘れ物チェックです。

今回も本人確認はパスポートです。
目薬・リップクリームは最近は筆箱に常備しているので考える必要がない。
TOIEC用の筆箱には、時計が常備されているのでそれもOK。
そして最重要なのが、マスク!
マスクがないと試験受けられないからね。

そういえば、今回の会場は待つ場所がない場所だった気がする。
ギリギリにいこうと思います。

あっという間に時間がすぎて今日に至る・・・。

今回の作戦

今回も作46分を想定しての作戦です。
10時20分の試験開始にもそろそろ慣れてきた。

これでいく。

わからないものはすぐにあきらめて次にいく!

時間配分の頑張り目標は!
12時にトリプル各7分ずつを開始!その10分前の11時50分にダブル、各5分ずつ。
シングルの開始は、キリよく11時20分から始める。
パート5とパート6を合わせて11時20分くらいまでに終わらせることだ。
(理想はね)

なので覚える時間は今回も、

11:20頃 Part7 シングル開始*理想*
11:50 ダブル開始
12:00 トリプル開始

パート5と6はさくさく終わらせて(わからないものはあきらめて)Part7の出来そうなものを残さずとっていく予定。
単語の勉強をがんばったせいでもしかするとよむスピードが落ちているかもしれないので、そのへんは気持ちでカバーします。
時計ちらちらみながら最高スピードを目指します。

そして今日の私の裏目標は!
↓ ↓ ↓ 

今回の裏目標。

リスニングを420点以上にする。
リーディングを350点取る。
リーディングがもし今回300点以上だとすると、3回連続なので(新記録)なんとしてもそれは死守したいところ。
だから時間配分がとても重要。
時間配分を守れば頑張れるかなー。

なんにせよ、やるしかないのだ。

まとめ

3月になってだんだん暖かくなってきました。
今日はかなり天気が悪いけど、気温はそうでもない。
あとはどしゃぶりにならなければ・・・。

頑張れる人はその調子で。
そうじゃない人は、それなりに行きましょう。
全然だめって人は、寝ていた方がいいです。

では、行ってくる!
以上。

行ってきた、感想はこちらです。

行ってきた感想を書いたよー。

なんというか、まだまだだなーって思った。
英文法を早急に攻略したいと思います。

こんな記事も書いています。

第260回 TOEIC L&R(2021年1月AM)テストの結果:波乱万丈。
第260回TOEIC L&Rテストの感想(2021年1月)室内が極寒、凍える【行ってきた】風邪ひいたかもしれない・・・
第258回 TOEIC L&R(2020年12月6日AM)テストの結果:リスニングは最高点を更新!リーディングとの差は215点ってバランス悪すぎ。
第258回TOEICL&Rテストの感想(2020年12月)リーディング撃沈・・・無理だったーっ!!【行ってきた】
第256回TOEIC L&R公開テスト(11月15日午前)のアビメが来ました。過去最高点。
奇跡!第256回 TOEIC L&R(2020年11月15日午前)テストの結果:ミラクル起きて今までの最高点。
第256回TOEICL&Rテストの感想(2020年11月)ベストは尽くせたと思うんだ【行ってきた】
第254回 TOEIC L&R(2020年10月25日午前)テストの結果:めっちゃ下がったけど10か月振りなんだよなーと思って胸熱。
第254回TOEICL&Rテストの感想(2020年10月)いろいろありました。【行ってきた】
第247回 TOEIC L&R(2020年1月)テストの結果:前に進んでいるのかまぐれなのか。
第247回TOEICL&Rテストの感想(1月)やる気みなぎる2020【行ってきた】
第246回 TOEIC L&R(12月)テストの結果:切なさがじわじわ来る。
第246回TOEICL&Rテストの感想(12月)2019年最後のTOEIC【行ってきた】
第244回 TOEIC L&R(10月)テストの結果:リーディングが60点アップで自己新記録タイ!嬉しい。♪
第244回TOEICL&Rテストの感想(10月)【行ってきた】

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら