一日中、ノベルズ読んでたー。戦国時代に宇宙要塞でやってきました。横蛍著 読むのを止められない。

一日中、ノベルズ読んでたー。戦国時代に宇宙要塞でやってきました。横蛍著 読むのを止められない。

オリンピック日和?いかがお過ごしでしょうか。

広告

一日中、ノベルズ読んでたー。戦国時代に宇宙要塞でやってきました。横蛍著 読むのを止められない。

4連休、あっというまに半分終わってしまったけれど。
私はといえば、オリンピックはあとででいいかな、と思って小説読んでます。
最初は、「カクヨム」でみつけたんだけど(改訂版が連載中)、どうやら「なろう」にもあるらしい?
と著者名で検索したらあっさりみつかり、しかも1200話以上もあるみたいなので、
読み始めたら止まらない・・・。
一日で250話読んだけれど、まだ全然終わらない。
やばい!楽しい!ってことで、

目がかすむほどに読んでいます。
もうだめだ・・・、

目がー。目がー。
オンライン英会話で、先生の顔が二重に見える。
(乱視部分悪化!!)

どうやら単行本も3冊出ているようです。
1260話全部読んでから考えるわ。
まずは読破しないと!

しばらくはこの小説にくぎ付けであります。

読み応えあります。
日本史の知識がある人はとっても楽しいでしょう。
私は、時々、「竹千代とは」とグーグル検索しては、マジかー!!と叫びつつ読んでます。
(竹千代=徳永家康の幼少の頃の名前)

そうか、日本史が苦手だったのは、私、漢字が読めなかったんだな、、、、と悟りました。
だから三国志にも興味がわかないのだわ!!

でも、単語を調べながら読むのも楽しいですよ。

以上だ。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら