人生の9割は逃げていい。 By井口 晃 逃げることは、もしかしてポジティブなんだろうか?

人生の9割は逃げていい。 By井口 晃 逃げることは、もしかしてポジティブなんだろうか?

逃げるは、恥だと思ったりする。
でも逃げないと大変なときがある。
でも、もしかして、それは、それでいいんじゃないの?と思ったのが、この本。
特に、一章の、「デブでもモテる場所へ行け」というところなんて、ポジティブ。
そう来るか!
確かに、世界を見れば、あるんじゃないの、そんなところ?と思う。
逃げるというよりも、(自分にとっての理想を)探しに行く!というところが、ポジティブだー。

広告

人生の9割は逃げていい。By井口 晃

この本は、2014年5月20日発行の本。
そして、キンドルアンリミテッド対象だ。
アンリミ本だ!

アンリミに入っている人は、タダで読める。

私は、超気になっているが、今、本の整理中なんで、そう簡単に財布は緩まない。
だから、図書館も探すつもり。

でも、この本の、目次だけみて、めちゃくちゃワクワクが止まらないわけ。
目次だけで、ワクワクするっていったら、以前書いた、「ちゃりんちゃりん」と同じくらいのレベルなわけ。
(あれは、そのあとすぐに買ってしまった、探してもなかったから)
そのときの記事は、こちら。(ちゃりんちゃりんのやつね)

気になる目次は、こちら

1章 逃げ続ければ人生は変わる
2章 なぜ、逃げたほうがうまくいくのか?
3章 今すぐ逃げるべき仕事のこと
4章 今すぐ逃げるべき人間関係のこと
5章 今すぐ逃げるべきお金のこと
6章 今すぐ逃げるべき自分のこと

なか見!検索だともっとしっかり見れるから、気になったらそちらを見てね。
帯にも、「環境を変えれば人生は変わる」とか、ある。

考えてみたら、確かに!
いろいろモヤモヤしたら、一度、思いっきり、逃げてみるのもいいかも。
その指南書として、チェックしておくか。

まとめ

ピンときたら、即チェックしておく。
多分、必要なものなんだと思う。
あー、私にね。
誰かにもそうかもしれない。

以上

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :