無敵の「1日1食」 疲れ知らずで頭が冴える!【気になる本】

無敵の「1日1食」 疲れ知らずで頭が冴える!【気になる本】

夏だから、痩せたくなる!
そんなわけで、最近のマイブームは、「不食」または、「断食(ファスティングとも言う)」とか、「半断食」「プチ断食」という言葉でございます。
普通に、朝1食抜けばいいじゃないかという話もありますが、モーニングメニューは、朝がゴールデンタイムというか、1日のうちで一番かがやいているのがモーニングメニューだと思うので、それはあんまりやりたくない。
てなわけで、今日はこの本「無敵の「1日1食」 疲れ知らずで頭が冴える! (SB新書)」です。

広告

著者は、作曲家、音楽プロデューサーの 三枝 成彰さん。
70歳台の著者の、その秘密が、1日1食とか言われたら、気になってしょうがないじゃないですか。

▽目次にかかれているのは、こんな感じ。
目次

黄色いマーカーは、私が気になったところ。
30年以上も続けているっていうのもすごいけど。
やっぱり慣れなんだろうか。
仕事忙しいと、お昼の食べ物に気を使うのと一緒なのかな。
Kindle unlimited も始まったことだし、やっている人は、チェックするのもいいかも。
私は、迷い中。本屋で見つけたら、チェックするつもり。

関連

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月にブログを始めて、気が付けばブログ始めて1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。早く700点達成したいです。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :