【DMM英会話】休会中のレッスンは、プラチケを使う

【DMM英会話】休会中のレッスンは、プラチケを使う

おとついから休会中の私でございます

広告

【DMM英会話】休会中のレッスンは、プラチケを使う

夏の暑さに負けて・・・ではなく、部屋の温度に危機感をつのらせて、ついにオンライン英会話のレッスンを休会中であります。

が、プラスレッスンチケット(=以降「プラチケ」)がまだ残っているので、たまにこの先生オープンしている!と見つけたらレッスンを取ることが可能です。

ただし、休会中はプラチケを買うことは出来ないので(最後の最後で買えない・・・)、休会前に持っているものだけとなります。

プラチケの有効期限内であれば使えるのだー。
だったら休会前に11枚づづりのものを買ってしまえばいいのでは?と思うかもしれませんが、
そうするならば、多分1日1レッスンチケットのほうがお安いかもしれない。
悩みどころなのですよねー。

私の場合は、一日1レッスンにすると皆出席を目指してしまうため、ダメダメなのです。
2日に一回とか、3日に一回とか、本気で一週間さわらないとかを考えているときは、罪悪感が増すので、チケットのほうがよい。

プラチケがなくなってから再入会の時期は考えるのがよいかも。
と、過去二年間、夏の暑さに後悔しまくった経験から今年は何が何でも夏を休みたい・・と思っている次第。
でもお気に入りの先生がレッスンを開けていたらすぐにでも復活しそうだけどねー。

ときどき土日だけ頑張りたい!と思うときは、やっぱりプラチケを土日に集中的に使うのがいいんですよね。
一度やってみた(多分、もう忘れている)かな。
夏以外でならやりたいところだ。

そんなところでございます。
まだもう少しはお休みになるかなー、微妙なところ。

以上だ。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら