【DMM英会話】やる気の出ない時もある。そういう時は無理をしない。

【DMM英会話】やる気の出ない時もある。そういう時は無理をしない。

たまにやる気のない日もあります。
こういう時は、すろーだううううーん。
するのがよろしい。
無理をすると続かない。

広告

【DMM英会話】やる気の出ない時もある。そういう時は無理をしない。(Sep04)

1日3レッスンコースでオンライン英会話中。
頑張れるときはやるけれど、そうじゃないときもあるのですー。
今日がそういう日でした。
前日まで、あの先生のレッスンも取りたい、この先生も・・・といういろいろあったり。
寝不足が祟っていたりで今日の予定は、5レッスンだったんだけど(3日前から予約していた先生とか、いつもの先生が全員レッスン開けているという奇跡的な状況のせいで)、無理でしたー。
今日はプラスチケットで予約した2人の先生は、キャンセル。
残念だけど、しょうがない。

挫折しない程度に1日3レッスン

そんな3レッスンの記録です。
(3レッスンはすっかり慣れてしまった)

そのいち:高評価の先生とデイリーニュース

興味のある「高血圧」に関する話。
(ただし、2017年の記事、2年前の記事です)

とても聴きやすくて、質問したら、とても感じよくて、面白かった。
記事に書かれている言葉を繰り返すのではなく、いろんな状況を再現してくれて表現してくれました。
今回はデイリーニュース教材を使ったんだけど、フリートークでも行けそうな先生。
みんなのコメントを見てみるとフリートークの話題が豊富、のように思える。
相当頭がいいに違いない。そして、そこまで早口にはならない。

今度はフリートークでとるぞー。
当然、予約時の競争率は激しい。

そのに:ボスニアヘルツェゴビナの先生と瞬間英作文

いつもニコニコと、いろんな質問で追求してくれる先生。
瞬間英作文の1つ1つの例文の合間に、色んな話をする。
「そのお金持ちの男性は働かなくてもよい」という文章から「働く」ということについてディスカッション。
人間は人から必要とされたい生き物だから、云々。
一瞬一瞬深い話になるのが面白いところ。
完全に喋れている気は全くしないけど、先生は拾ってくれる。
直してくれるけど、その場でその文章を拾うのは無理(喋ることで忙しいから)。
録音を聞いていい言葉だったらディクテーション。そうじゃなかったら聴きなおして終了という。
喋りながらグーグル翻訳を使うと、ときどき、大変混乱に陥れる英文が出てくるのでそれはそれで面白いです。
もちろん混乱するのは、先生のほうです。
その反応をみて、文章をまるごとチャットボックスにいれて、そこからまた新しい単語を探すという・・・。
25分って検索時間がもったいないからかなり焦る。
そして面白い。

そのさん:レギュラー先生とデイリーニュースでバトル

デイリーニュースを読んでそれにまつわることのディスカッションパート。そこで衝突。
意見の食い違いを見る。

非常にイラっとしたんだけど、そんなに目くじらたてることでもない。
でも言いたいコト言えてないっていう部分は自己嫌悪的なイラっと感が残る。

7taro
この胸のざわつきをどうするつもり?

多分、睡眠時間が影響してる。もうちょっと眠りましょう。
それから考えるべき。
今日のはそんな感じ。

まとめ

今日はイケメン英文法はおやすみ。
そう、キャンセルしてしまったのよーーー。
ちょっと疲れすぎてて。

7taro
この状態で、英文法やれるの?
はぁーーー?
Grammar in Use??
無理でしょ!

という気持ちに、どどーんざざーん、あっという間に流されました。

もうひとつのキャンセルは3日前から予約してた満点(評価が満点)先生。
時間的にちょっと無理でした。

あぁぁキャンセルってなんでこんなに罪悪感を煽るんだろう。

ま、明日は明日でなんとかなるに違いないんだけどね。
明日は明日でがんばりましょう。
今日はもうすでにとっくに過去形。
終了でーす。

以上だ。

関連記事はこちらです。

有料会員になるときのお友だち紹介コードは:582624053
どうぞ使ってね。

★英会話をはじめよう。

★今までのまとめ記事+ツール、本など、どれかは役にたつはずだ!


via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。 詳しいプロフィールはこちら
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら