睡眠って重要だなーと思いながら大変不規則な生活中。

睡眠って重要だなーと思いながら大変不規則な生活中。

ここ数日の不規則な生活(主に睡眠)がたたり、ダウン中。

広告

睡眠って重要だなーと思いながら大変不規則な生活中。

ここ数日、仮眠をとったり、Youtube見すぎて気づけば午前3時だったり(次の日普通に仕事あるのに!)
またまた早寝しすぎて午後8時に寝たり。
大変不規則な生活になっております。

そしてもう頭痛がひどい。
さらに、気づいたのは、体重増えた。
がーーーーん。

睡眠不足ってあれよね、来るよね。
ダイエットピンチ。
こりゃまずい、と思っていろいろやりたいが、、、規則的な生活って何をどうすればいいのだろう。

眠くなるにはどうもスイッチがあるみたい。
スイッチとは何か。
私の場合、レッスン終了後、または始まる直前なのである。
レッスン終了して、終わったー、と英語のメモ書いていこうとしてそのまま寝る。
そこで横になったらもはや爆睡体制なのだ。
どんな時間であろうとも。

で、遅い時間のレッスン(午後11時以降)だと、仮眠取ろうかなということになり、仮眠後レッスン受けて、
3時すぎまで寝ない、という事態が発生する。
ここでYoutube見てしまう悪循環である。

レッスン時間も早すぎず、遅すぎずというのがいいのかも。
以前はそういうことなかったんだけどなぁ。
レッスン後、そこまで眠気がひどいということもなかったと思うのだ・・・・。
季節か?
温度が関係しているのだろうか?
冬は早寝が必要?

それ以外は、仕事のストレス負荷が高まっている?
こっちもありそうな要因だ。

何はともあれ、まずは、睡眠時間を一定にするためにレッスン時間もなるべく遅すぎず、早すぎずの時間帯にしようと思います。

以上だ。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら