【DMM英会話】もうすぐセルビアの先生とのレッスンが・・・

【DMM英会話】もうすぐセルビアの先生とのレッスンが・・・

最近ずっとセルビアの先生とのレッスンが多い。

広告

【DMM英会話】もうすぐセルビアの先生とのレッスンが・・・

最近ずっとずっとずーっとセルビアの先生とのレッスンをとっている。
(先生はいろいろ)
一人の先生ではないけれど、それでもセルビア縛りになっている。
理由はこちら。

もうすぐ500回になりそう・・・・
一日一回レッスンだと1ヵ月はかかりそうだが、それでももうすぐです。
そんなわけで、セルビアの先生は今のところ、一人だけ100回越えで、あとはいろいろ。
笑い上戸の先生とか、めっちゃ早口の先生とか。
私が超眠い時は、フリートークしかしないけれど、それでも仕事の愚痴っぽいのを英語でいうようなことを始めに話して、それからデイリーニュースというパターンになってきています。

実質、始まるまえのフリートーク5分から10分くらいが英会話をしているって感じがします。
こんなんでいいのかなーと思いつつ受けているので、途中で疑問が浮かんだら、そこからかなりしつこく聞いていく感じ。

だいたい単語の使い方で例文をいっぱい出しながら、英文の作り方を学ぶ感じ。
私は文章が作るのが下手なので、そのへんの修正をメインにしてもらっている・・・。
100回レッスンした先生とは、やっぱり相性がいいんだろうなぁ。

そんなことを淡々と・・・こなす日々。
そしてNative campがとっても気になっているところ。

以上

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら