【DMM英会話】ハロウィンイベント(先生側)がすごかった。

【DMM英会話】ハロウィンイベント(先生側)がすごかった。

これは記しておかなくてはなるまい、と思って今書いている。

広告

【DMM英会話】ハロウィンイベント(先生側)がすごかった。

2021年10月29日から、31日まで、DMM英会話でのハロウィンイベントが行われました。
その期間、先生がハロウィンのコスプレをしていたら、写真を撮ってよくて(先生に断って:英語で言おう!)、その写真をインスタでシェアしてね、というイベント。
生徒側としては、インスタでシェアした人のうち30名にプラスレッスンチケットが当たる!というもの。
(もちろん、ゲットした)

そして、先生側ですが。
その恰好で生徒とレッスンしたよ、という写真と応募する写真、という2つで、インスタのほうにやっぱりシェアしておりました。
生徒との写真は、生徒部分はモザイク(ぼかす)というルールでした。
まー、これがヤヴァイ。
やヴァかった。

なぜか?
賞金が出るのです。
1位の人1000ドル。

てなわけで、そのインスタの投稿は、500以上の写真がでてました。
(生徒側のシェアは、100以下・・・もっといえば30そこそこ・・・全員当選したかも?)

そのコスプレイベントの投票が11月4日から、7日まで、DMM英会話のFacebookで行われております。
これがまたすごい。
その500以上(600はない)の写真をみて「いいね」をするんですが。
「いいね」が投票扱い。

シェアしまくっている先生(コスはそれほど素晴らしい出来ではない:失礼)、つまり友達多い先生の「いいね」の値が1000超えているのもあるんだなぁー。
私は、「この人、すげぇ」と思ったらついうっかりいいねしてますけど、
私の一押しの先生も参加していたので、もちろん「いいね」投票したけれど、
あれはダメねー。
圧倒的に友達がいない・・・・。
先生が過去に教えた生徒がおしてくれている(純粋に生徒の投票ってことね)けれど、
これでは票は取れないわ・・・。

という変なイベントになってますが、500人のハロウィンコスはすごいです。
本気度の高い先生は、本当にすごいです。
私がジグゾーパズルのピース(胸から上がジグゾーパズル)を手に持ったあの構図がすごいと思いまして、あの先生がすごいわー。
今度レッスン受けてみようと思いました。
(先生の名前がそれぞれ出ているので探すことも可能だと思います)

そんなすごいイベントになっております。
生徒じゃなくてもfacebookアカウントあれば見れるので、探してみてください。
「DMM英会話」のアルバムに行けば、どさーっと見れます。

以上であった。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら