【引っ越し準備】気になる風水、九星気学、吉方位。

【引っ越し準備】気になる風水、九星気学、吉方位。

引っ越しの準備をしていると前回(10年以上は前です)、前々回(さらに15年以上は前です)、前々回のさらにひとつ前のときは何にも気にしてなかったのに。
いやね、これがきっと年を取るってことなんだわ。

広告

【引っ越し準備】気になる風水、九星気学、吉方位。

以前はあまり気にしてなかったけれど、他力本願、原因を外に求める、自分は悪くない、といいたい大人の知恵からいろんなことが気になっております。

あーあーあー。
一粒万倍日とか、寅の日(とらのひ)とかさ。
よくわかってないのに、なんだか気にしないといけないような気になって。
うーん。

いかん。ナーバス!
ちょっといろいろ気になりすぎて過敏症気味。
これがストレスにならないわけがない。

というわけで、もうあきらめて、このままいくことにした。
たくさん捨ててしまって、でも捨てられないものもあって。
捨てられないものは自分で作った音楽だった。
自分で作ったものだから?というよりも音楽だから捨てられなかったみたいだ。
ほかのは探せば見つかるけど、私が捨てたら多分もう二度と探せないかな、と思って。

そんな理屈づけをするくらいには捨てられないってことだ。

そして大家さんとは誤解が生じていたので訂正しておいた。
今回、退去するのにも不動産屋さんは間に入っていないから、まぁ、今後も付き合っていきたい大家さんなので、円満な状態で旅立ちたいところだ。

多分なんだけど、私の今度の新しいところの大家さんとも知り合いであると思う。
なんか、家主さんネットワークがあるような感じです。
お金持ちのネットワークですよ。

あぁ。私も混ぜてほしい。
そんなことを思いつつ。
着々と進んでいます。

来週は、もう粗大ゴミラッシュかなぁ?
引っ越し当日は、解体が必要なものをお願いするから、それ以外のものを捨てねば。
さらに言えば、新しい家の鍵も手にするので部屋のマネジメントを。
押し入れの中のポールをやるとか。
アミアミを必要なところに配置するとか。

今回すべては吊るして見せる収納ですよ。
(ずっと昔からやりたかった・・・・)
そんなチャレンジをしようとしています。

でもまだ、落ち着かない。
もう少し頑張らなければ・・・。

こんな中でもオンライン英会話は、一日1回くらいは取ってる。
レッスン受けるのは楽しいのだけど、予約とるのが面倒だ。
「今すぐ」レッスンのほうは、何度も取り損ねている(競り負け・・・連敗)。

そんな日々です。

以上だ。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら