【NativeCamp】TOEIC800点用の教材がいい感じ。

【NativeCamp】TOEIC800点用の教材がいい感じ。

今週末がTOEICなので、最近のオンライン英会話の教材の話。

広告

【NativeCamp】TOEIC800点用の教材がいい感じ。

今週末のTOEICに向けて、オンライン英会話のほうでもTOEIC教材を使ってます。
ちょうどTOEIC800点の教材が新形式分のPart3とPart4もリリースされたので。
これがまぁ、難しい。
いや、設問はいいのだが。
Part3の会話文の聞き取りが無理っす。
1レッスンは2セット分ずつ組まれているんだけど、1つが終わるか、どうかってかんじ。

で、気づいたんだけど。
私、音声を聞いて意味不明だけど、なんとなくこれかな?という音は、別の単語に置き換えて聞いているみたいです。

7taro
え、何それ

ほんとに、何それ?って感じ。
そんなわけで、全然ディクテーションが出来ないのだった。
意味はあっているけど、その単語ではない、という・・・。
ディクテーションはもともとやる気があまりないからそんなことになってしまったのかもしれない。

でも、まだPart4はやってないけど、あっちも面白そうだと思っている。
今週中にはできるかなー、ディクテーションが辛くなったら別のものを選ぶだろうけど。

あと、日本人の先生に聞いたら(TOEICの点数を劇的に上げた先生です)、
ディリーニュースが一番勉強になったらしい。
1つのを何度もやるのではなく、全部違うもの。
それで単語が増えたっていってた。
ディスカッションが得意な人だとそれもありかもしれない。
とりあえず、ディリーニュースも試してみたけど、なるほどー、私のなかなかできない音読にフォーカスするらしい。
こちらもたまになら、なんとかなりそうだ。

そんなわけで、最近使っている教材は、
・TOEIC800(新形式)
・文法
・デイリーニュース
この3つをその日の疲れ度合いに合わせてやっています。
文法の方は、もう2,3回廻しているものもあるので、だんだんわかってきたものも出てきたよ!

そんなところだー。
レッスン的には、今日までで1138回レッスンを受講中。
でも370時間くらいでしょうか。
10数秒で終了のレッスンとかもあるので、1レッスンは、フルで受けられるものとそうでないものと。
いろいろです。

早く2000回に到達してみたいなー、といいつつ、最近は別のことに気を取られていて、一日に10レッスンなどはやっていないんだけどね。
出来れば一日1時間くらい(3レッスンで1時間18分)やりたいなーと思うが、そこまで行かない日も多い。

それでも続ける方向でやっているよ。

以上だ。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら