【NativeCamp】Liveレッスンを視聴してみた。

【NativeCamp】Liveレッスンを視聴してみた。

今日(7月14日)からNativeCampではLIVEレッスンが始まっている。
なんだかよくわからないので、なるべくコストの少ないうちに体験してみるのがお勧め。

広告

【NativeCamp】Liveレッスンを視聴してみた。

こないだから検索するときに「LIVEレッスン」の先生だけを検索するオプションがついていたので、なんだろうこれ、とさわっていたけれどよくわからなかった。
その謎が今日とけたぞ。
LIVEレッスン、誰かがレッスンをしているのをリアルタイムで同じレッスンルームで視聴できる、というシステムみたいだ。
しかも視聴するだけならば、今は20コイン(通常は40コイン)・・
こちら、視聴の予約はできなくて、常に今すぐレッスンのみ。

ということは、ネイティブプランを取っていない人は?
そう、ネイティブの先生のLIVEレッスンは当事者(つまり500コインで自分が先生と直接レッスンする)にならないと無理みたいだった。
で、今は視聴するのもキャンペーン中で半額ってことなのでさっそく気になる先生のライブレッスンを体験してみたよ。

他の生徒のレッスンを見るという体験

YoutubeでYoutuberさんがレッスンしているのをみたことがあるけれど、それとは違って、めっちゃ生徒がペラペラだった。
私が視聴したレッスンは5分間ディスカッションのレッスンで、私はこの教材は取ったことがないのでそれも気になっていたのでみてみたんだけどー。

生徒が!
生徒が!

それはそれはもうペラペラで。
しかもNativeCamperと呼ぶしかないくらい、NativeCampをしているみたいな人で、
もちろん、日本語なんかは一切なしだった。

もう、すんごいなーと。
それ以外の感想はなし。

そして、先生は、思った以上にイケメンで、多分予約は争奪戦になっているのかも、今でも常に。
で、終わった後、私のレッスン履歴にはいったいどのように記録されるのかをみてみたら。

私が視聴した先生には、履歴はつかず。
月のレッスン数は総合計には追加されているが、時間はカウントされていない。
スマホのほうからみると「学習状況」からみるとレッスン数もカウントされていなくて、時間も対象外。
「レッスン履歴」から見ると、月のレッスンにはカウントされていて、累計レッスン数にもカウントされているけれど、累計のレッスン時間と月のレッスン時間にはカウントされていない。
月のレッスンの内訳には、「今すぐ・予約」タブと「LIVE視聴」タブがあって、LIVE視聴のタブのなかにその記録が残されている。
という状態でした。
気になる先生の予約はとれないけれど、みてみたい!ってときはいいかもしれない。
通常は40コイン、、、、さて、高いか安いか。
Youtubeでもときどきライブレッスンあるけど、あれとはまた別で(生徒の顔が見えないので、私の顔も声も相手には映らないようです、本当に見るだけのレッスン)、視聴者同志のチャットも用意されていたけれど、そっちはだれも使う人もいない。
同時視聴者数は、37人になっていたから結構多いほうなのではないかと思う。
やっぱ、イケメン先生だったからでしょう。
いつか取ってみたい先生だけど、予約は無理そう!

そんなことを思いました。

まとめ

LIVE視聴のレッスンは気になる先生のレッスンスタイルがみたいときには便利かも!
でもネイティブの先生はオプションついてないと見れないみたいなので、うーん、微妙かも。
そっちが出来たらオプション買う人増えると思うんだけどね。

以上だ。

こんな記事も書いています

毎日英会話のルーティーン復活・・・一日5レッスンずつ。
【NativeCamp】カランメソッドを受けてみたよ。今ならキャンペーンで損はしない。(5月30日13時まで)
【NativeCamp】前々から狙っていた憧れの先生とレッスン!
【NativeCamp】心機一転、日本人の先生と話すのはカウンセリング効果もあると思う。
【NativeCamp】日常はネタでいっぱい、地震のこと、ウクライナのこと。
【NativeCamp】世界一周オンライン旅行20ヵ国制覇!した話。
【NativeCamp】忙しいとレッスンの時間が少ないことがストレスになるジレンマ
【NativeCamp】今週はアクの強い先生ばかり引いている。
【NativeCamp】私の予約週間終了、初先生と意見の食い違いで言い争い。
【NaiveCamp】前言撤回。予約可能30レッスン、予約レッスンはルーティーンを確立させるのに有効。
気が付けばすっかり朝型生活、そしてスマホデータのピンチ。
【NaiveCamp】予約レッスンがちょとしんどい理由。
【NativeCamp】いろいろな教材を試した結果、ビジネス英会話にはまっている。
【NativeCamp】とある動画で盛り上がる。リアルなドラマを見ているようです。
【NativeCamp】生活の変化:早寝、そして超早起き
【NativeCamp】TOEICの教材を攻めている。
【NativeCamp】日本人の先生と文法教材。最高。
【Native Camp】接続が大変不安定・・・。
【Native Camp】懐かしい先生と再開!
【Native Camp】日本人の先生はカウンセラー的に使うのもありかもしれない。
システム障害でレッスンルームから追い出されるという経験
【NativeCamp】カッコいい先生を見つけた。
人と話すのは楽しい、そうじゃないときもある。
NativeCamp始めました。初日は21レッスン。
Native Campの体験1週間を終えて。
Native Camp 体験中 7日目:最終日でございます。100レッスン、37時間24分達成。
Native Camp 体験中 6日目(月曜):外でレッスンするには寒さが敵。
Native Camp 体験中 5日目:スローダウン。さすがに一日中レッスンは疲れる。と同時に自分のレッスンスタイルを見直す。
Native Camp 体験中 4日目:仕事のない土曜日を一日中レッスンしたらMAXどれだけレッスンできるのか。
Native Camp 体験中 3日目:帰り道にレッスン
Native Camp 体験中 2日目:お昼休みにレッスン
Native camp体験中:初日から7日間は体験。
Native campはスタディサプリとの連携でお安くなる? 調べてみた
Native camp(オンライン英会話)が気になっている

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら