Native Camp 体験中 2日目:お昼休みにレッスン

Native Camp 体験中 2日目:お昼休みにレッスン

なんでもチャレンジしてみようと思って今日はランチタイムにレッスンしてみたよ。

広告

Native Camp 体験中 2日目:お昼休みにレッスン

7日間で使い倒したいと思ったので、今日は朝から2レッスン+隙間に15分レッスン、そしてお試し、ランチタイムにレッスン。
なんなら外で立ったままでもいいかなと思ったけど、思いっきり晴れていたので、外で日向ぼっこしながらレッスンしました。
スマホのアプリなのに結構サクサク動く。
もちろん、こっち側のカメラはなしで、音声だけにしたんだけど、なかなか楽しかったですわ。
私が選んでいる教材が、「5分間単語クイズ」というものだからか、DMMのデイリーニュースの感じがなくて、
とってもきびきびしていて、わりとよい。
あと昨日の記事はこちらですが、あの記事を書いてから、ベッドの中でレッスンってどうだろう?と思ってやってみたら、かなりいい感じだった。

昨日も今日も私、日本語よりも英語のほうをしゃべっていたかもしれない。
いや、本当に、そんな感じ。

今日は、1分で接続が切れて「退出」(つまりレッスンがそこで終了したのだ)ものと、2分で退出させらたものも合わせると、気づけば22レッスン。
多いような気がするけど、そうでもない気がする。

一応今日の記録をのせておくか。

今日のレッスンも5分間単語とTOEICのpart1(書き取り)とPart2をやりましたわー。
Part2はびっくりするほど聞き取れなかった。
来週がTOEICなのでそれまでに何がなんでも耳を仕上げたいぞ。
ハイスコアが取れる耳にしたいと思っている。

というところであと5日ばかり、集中してうけてみたいと思います。
カランをやっている人多いけど、Youtubeとかでカランメソッドのやつをみて、今はいいいかーと思ってしまったので、今回は7日間の中には予定はしていない。
ほかにも使ってみたい教材がいっぱいあるんだけど、なかなか教材を選んで、その教材ができる先生を探すっていうのがうまくできなくて苦戦している。
とくに「いますぐレッスン」のデフォルトの教材の設定、もしくは変更がどうにもどこからやればいいのかわからなくて。
設定しているはずなのに変わってなかったり、変わっていないから先生を検索できていなかったり。

まぁいろいろです。
何人かは予約コインを使ってやってみたいんだけど、どうかなーできるのかなー。
そんなところです。

というわけで続いております。
この7日間は睡眠時間も削っています。
まぁ喋ることを中心にしているので、眠くなりにくいけど、ちょっとだけ無理して遊んでいる感じです。

がんばる、もう少しだけ。

以上だ。

こんな記事も書いています。

Native Camp 体験中 7日目:最終日でございます。100レッスン、37時間24分達成。
Native Camp 体験中 6日目(月曜):外でレッスンするには寒さが敵。
Native Camp 体験中 5日目:スローダウン。さすがに一日中レッスンは疲れる。と同時に自分のレッスンスタイルを見直す。
Native Camp 体験中 4日目:仕事のない土曜日を一日中レッスンしたらMAXどれだけレッスンできるのか。
Native Camp 体験中 3日目:帰り道にレッスン
Native Camp 体験中 2日目:お昼休みにレッスン
Native camp体験中:初日から7日間は体験。
Native campはスタディサプリとの連携でお安くなる? 調べてみた
Native camp(オンライン英会話)が気になっている

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら