非生産的に見える一日、でも英会話8レッスン。少しは出来ることは増えているような気がする。

非生産的に見える一日、でも英会話8レッスン。少しは出来ることは増えているような気がする。

予定のない祝日の日は、何もしないことにしている。

広告

非生産的に見える一日、でも英会話8レッスン。少しは出来ることは増えているような気がする。

記録をしていると(忘備録でもある)、何もしていないなーと思っていても結構いろいろやっている。
NativeCampでは、無料レッスンの先生がまた変化していたので、探して予約。
予約の制限は30レッスンまでなので、結構予約することが出来る。
そして同じ日に同じ先生の最大の予約件数は4レッスンまでだ。
(2レッスン:朝と夜:くらいしかやったことない)
そしてなんとなくよさそうな(経験がありそうな)先生を選んで予約。
当日受けてみていい感じだったら、その時点で予約できるだけ予約する。
で、気づいたら無料で予約できる期間が終了しているときもある。

そうやって、この先生すごい良い!と思った先生が大変若く、そしてあまりレートが良くない(なぜ評価が悪いのか不明)ため、気合いれて予約しました。
で、その予約分が明日のレッスンで全部終了してしまうので、連絡先を聞かれたので話をしたわ。
イマドキのコは全員インスタばかりだわ・・・・。
FBの時代は終わったのね、、、と思ってしまった。
まぁ、インスタではグループなどは作れない(よね?)ので、グループをつくならFBになるしかないのかしら?

このブログを始めてから、必要に迫られてSNSのアカウントを作ったけれど、最近はもう全然使っていない。
それはさておき、。

一日8レッスンですよ。
何回か同じ先生を含んでいるので、いろんな話をした。
やっぱり感想で書かれている文章が気になっているようで、これってどういう意味?ってことも聞かれたのでニュアンスを別の表現で話す。
まー、いろんな表現があるなーと思った次第。
ところで、最近のお気に入りのこの先生は、大学生なので、来週から新しい学期が始まるらしい。
ってことで、それまでの間の先生だといっていた。
たしかに、めっちゃ時間帯が日本人に合わせているので、このままでは普通の生活は難しい。
ってことで、残り少ない時間を楽しむのです。

ちょっと寂しいけど、仕方ないね。
そんな感じで、ローテンションな一日。
何もやってないかと思ったら、記録したものを見てみたら(TO-DO-LISTのようなもの)ちゃんとやっていた。
ナイス私。
何も考えないでできるようにTo-Do-Listを書いておくと、自動でやってしまうものらしい。
きっと書いた時点で脳みそに刻み付けられたんでしょう。
だからスムーズにさっさとできたってことかしら。
習慣でもないものはそうやって、何度も確認しながらやるといいのかもしれない。

NativeCampの「今すぐレッスン」で待ち時間なしでレッスンするのもいいけど、予約のレッスンで競争せずにレッスンができるのもいいですよ。
私の場合は、予約が多い時期と「今すぐレッスン」ばかりを受ける時期が交互にやってくるみたいです。
今は予約ばっかりの期間みたい。
(それまで2,3ヵ月は「今すぐレッスン」しかとってなかった)
スケジュールを確定させたほうがいいときは予約がいいのかもしれない。

どちらでもいい感じで生活に組み込めると、英語のレッスンができるようになります。
自己学習に費やしたいときは、そういう時期にまたやるって感じでしょうか。

オンライン英会話のレッスンを続けていると、まだ話せないけど、でもね、ちょっとずつできることが増えているような気がするのよ。
DMM英会話とNativeCampを合わせてもまだ2000時間の勉強時間にはならないんだけど、2000時間超えたら少しは喋れるようにはなるんじゃないかと思っている。

以上だ。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら