食べすぎると調子悪い→その原因は食事を減らしたこと【学び】

食べすぎると調子悪い→その原因は食事を減らしたこと【学び】

朝食をカフェラテ、昼をサンドイッチ、そして、夕食は、止まらなかった。

広告

食べすぎると調子悪い→その原因は食事を減らしたこと【学び】

消化には時間がかかるらしい。
なので、1日1食に憧れていた。

まずは食事を減らしていこう、としたのが今回の原因だ。

朝食をカフェラテ。
間食にオロナミンCドリンク。

昼食にサンドイッチ。
そしてオヤツにじゃがりこ。クッキー2個、乾燥梅3つ、チョコ1つ。

しっかり食べているような気がするけど。

夕食には、チキンタツタ、ベーコンポテトパイ、リンゴ1個、ラーメン1杯を20分くらいで。

夕食後、案の定気持ち悪くなってダウン。
予定していたボクササイズのクラスもキャンセル。
なんかもうさんざんだった。

食べ方変えないとダメみたい。
1日1食は私には幻だった。
自分に合う食べ方を研究します。

まずは食事を減らさないこと。
夕食で反動が来たらそれ以降、何もできなくなるし、その後も2、3日調子悪い。

はー、食べすぎは何もいいことないわ。
体にも負担かけてるし。
でも、食べているときは止まらなくなっている。

てなわけで反省中。
分食を試してみるか。

以上だ。

via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら