2016年を振り返って

さて、あと少しで今年も終わり。
どんなことがあったか、て、ちょっとだけ振り返ってみます。

広告

まずは、ブログを始めてしまった。

5月に始めたけれど、最初の一か月は、なかなか続かず、何をやっていたかも覚えていない。
それが変わったのは、立花BB塾での、仲間たちとの出会い。

そして、なんとなく続いている。
もちろん、ブログもぐもぐ会での出会いも、面白かった。
(ブログをかく、ご飯をたべつつ?みたいな、ゆるい会)

で、自分の興味を持ったことをOUTPUTしていくのが、ちょっとずつ増えてきたかな。

TOEICは、なかなか点数上がらないけれど、学ぶことは面白い。
語学は、言葉を覚えて、コミュニケーションにつながるので、それを夢見ている。
そのうちフィリピンに語学留学したい。一週間くらいでもいいんだ。
やってみたい、、、といまだに思っている。

来年は、ランニング(マラソンの出来るカラダ)もしてみようかと思っている。
アンチエイジングの一環として。
年を取るのは、足から、というでしょ?
足を鍛えないと!って思い始めたのだった。

そして、来年、とり。

うちのコトリが騒いでます。
コトリ

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら