東京オリンピックまでの1000日チャレンジ続いています。#241-250まで。【1000日継続チャレンジ】

東京オリンピックまでの1000日チャレンジ続いています。#241-250まで。【1000日継続チャレンジ】

2017年の10月28日から、1000日継続チャレンジをしています。
東京オリンピックまでの1000日チャレンジなのです。
10日分ずつログ記事を書いています。今回は、241日目から250日目まで。

私のチャレンジは、カラダを作ること。
出来れば、マラソンが出来るカラダにしたい。
そしてマラソン大会にも出たい!
・・・・非常に長い目で見てください。

広告

1000日継続チャレンジ、の記録:#241-250

今回は250日目までのチャレンジです。

身体の重さは相変わらず。
二の腕も非常に不本意だ。
このままではいつまでたっても走ることにはなれなさそう。
とはいえ、そう簡単に足は鍛えられないから、まずはウォーキングなんだろうけれど、結局腹筋だけになってしまう。
ちょっとはそれ意外も入れようとはしているが、そこらへんは続かない。
が、しかし、ま、腹筋だけでも続いているからよしとしておこうと思う。

↓ ↓ ↓

241/1000【6月25日】

241/1000(6月25日)は、腹筋30回。飲み会で食べ過ぎる。
飲み会の前にもたこ焼き食べて、非常に食べてしまった日。
でも美味しかったのでいいのだ。

242/1000【6月26日】

242/1000(6月26日)は、腹筋30回。
ウォーキングしたい気持ちはあったのだけど、気持ちだけで終わってしまった。

243/1000【6月27日】

243/1000(6月27日)は、腹筋30回。
暑さのあまり、ピルクル(飲み物、500mlの箱パック)を凍らせて食べる。
最近は、甘すぎる飲み物は、凍らせて食べるという遊びを楽しんでいる。

244/1000【6月28日】

244/1000(6月28日)は、腹筋30回。
アマゾンプライムビデオのTHE MENTALISTにはまってしまい、運動よりもテレビって感じになっている。
ダメだーー。そんなわけで移動中だけにしようと決意した。
いや、お風呂でもいいような気もするんだけど。

245/1000【6月29日】

245/1000(6月29日)は、腹筋30回。

246/1000【6月30日】

246/1000(6月30日)は、腹筋30回、そして腕立て伏せ10回。

247/1000【7月1日】

247/1000(7月1日)は、腹筋30回。
焼肉パーティで、全然食べられずに損した気分になる。
ダイエット的にはいいと思うんだけど、調子悪いのかなーってところ。

248/1000【7月2日】

248/1000(7月2日)は、腹筋40回。腿上げ5回。
マンネリ打破を計っているところ。

249/1000【7月3日】

249/1000(7月3日)は、腹筋70回。
マンネリ打破を目指して、腹筋回数を増やしてみた。

250/1000【7月4日】

250/1000(7月4日)は、腹筋50回。
同じくマンネリ打破につとめてみた。
筋肉痛はまだ来ない。

まとめ

250日目。
まんねり打破!ということで、途中に、腹筋の回数をあげたりもしたが、これもすぐに続くようにもならず。
それでも最低限を意識して、それ以上を目指して、できればウォーキングにつなげたいんだけれど、その気持ちが、「腿上げ」になっているわけだ。
こいつも増やしていくとなんとかなるだろうか。
夏の暑さの前では、メンタルも強くないと外に走りにいけないかもしれない。
スマホのアプリで、場所とかあまり気にせず(つまり、外では、電場:WiFIなくてもできるやつ)出来るといいんだけれど。
どこを走ったよりも、何歩、何分、みたいなのは、デフォルトで入っているけれど、それだとあまり頑張ろうにはならなくて。
なんというか、(結果をみて)「あら、そうなのね」みたいにスルーしてしまう感じなのね。

だからちょっとだけ、勝負的な何かをいれたいんだけれど、それだと、WiFiとか、普通に地図上をなぞっていくとかが必要で。そうなると、WiFi(または各種キャリアの電場)を受信する必要が出てくる。
それだとだめなのよねー。もっと手軽にできるやつじゃないと。
充電がすぐになくなってしまうしなぁ、なんてことを思っている次第です。

絶対にあると思うんだけど。
探してみようと思っている。

そして、着実にあと750日!
残り日数は着実に着実にコツコツと減ってきてます。
もう4分の1は終わったのですね。
凄いわー。

また頑張ります。
しかし、熱いね。

以上である。

1000日チャレンジのまとめ記事はこちらです。

東京オリンピックまでの1000日継続チャレンジまとめ

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら