第238回TOEIC L&R テスト(3月)当日!ほんばんは きょうだ。

第238回TOEIC L&R テスト(3月)当日!ほんばんは きょうだ。

やる気のないまま本番を迎えてしまう。
TOEICのテストは今日です。

いい気分で行きましょう。
実力以上は出ないから。

広告

第238回TOEIC L&R テスト(3月)当日!ほんばんは きょうだ。

鼻がムズムズします。
やばいです。
試験中に、ティッシュを鼻につめるとか、有りなんだろうか。
(やりません!!!)

証明写真を貼った受験票もった!
パスポートオッケー。
ウォークマン、スマホ、バッテリー、よーし!
ハンカチ、ティッシュ。

ティッシュは、試験時に使うときは、携帯用ティッシュの外側のビニールを外して、中身だけならオッケーになるはず。
音を立てないように、です。
ティッシュを鼻につめるなら、始まってからにすると、誰にも見られないと思う。
(やりません)

恒例の、持ち物、忘れ物チェックをしましょう。

忘れ物チェック!

腕時計!!
危ないところだった。
忘れるところだった。

ここんところ、全部スマホで時計を確認していたことに、今気づいた。
ちゃんと動いています。
大丈夫そう。

よし、おっけー。

そして、そして、それ以外には。
とりあえず飲み物もって、ハンカチもって、マスクも持って。
飲み物は暖かいやつを水筒に。
ホットのペットボトルかっても覚めてしまうので、家から持って行く作戦。

これから、ブランチしながら、準備、準備。
まったくの勉強してないけど、それでもそれなりに、いい日にしましょう。
そうしましょう。

まとめ

鼻水ずるずるです。
やばい。

クスリはないけど、かゆみ止め(ジンマシン用のやつ)を飲んでおくかな。

あとは、会場で受けるだけ!
そして、勉強を復活させよう。

一緒に受けるみなさん、できるとこだけ、がんばりましょう。

15時まではがんばるぞー。
ということで。

・・・頑張れる人は、その調子で、そうでない人は、それなりに、行きましょう。

私は、とりあえず、15時までは頑張る。

以上である。

行ってきた、感想はこちらです。

TOEICノウハウ記事

TOEIC のオンライン結果がいつか、計算する方法はとっても簡単。4回目の月曜日と覚えましょう。
TOEICキャンセル出来る? 一度申し込んだ受験料は戻ってくるのか。
TOEIC L&Rテストの当日の朝の過ごし方。最後の準備確認!
TOEIC受験前日、準備すること、やること。ほんばんはあしただ。
無事に黒の時計ゲット。クリアで見やすい。【TOEIC用】
勉強するときのリフレッシュグッズ(食べ物編)
英単語を持ちやすく。キンコーズで本を裁断
今日は、ICレコーダーのレビュー戦です。OLYMPUS V-843
勉強するときのリフレッシュ用メガネ;視力向上メガネ

こんな記事も書いてます

第237回TOEIC L&Rテスト(1月) 感想 【行ってきた】2019年始まりのTOEIC
第237回 TOEIC L&Rテストの結果 伸びしろが400点 前向きに頑張ろうぜ。
第235回TOEIC L&Rテスト(11月) 感想 【行ってきた】2018年のTOEICはこれで終了→ダメダメだった。出直します。
第235回TOEIC(11月) L&Rテストの結果。良くも悪くも、微妙としかいいようがない。
第234回TOEIC L&Rテスト(10月) 感想 【行ってきた】 凄い人混みだった。
第234回TOEIC(10月) L&Rテストの結果。これでリーディングがもうちょっとあればなぁ、と思う残念な。
第233回TOEIC L&Rテスト(9月) 感想 【行ってきた】 新しい公式問題集が楽しみ。
第233回TOEIC(9月) L&Rテストの結果。見慣れた光景だ・・。
第232回TOEIC(7月) L&Rテストの結果。こんなに落ちることってあるの!?
第232回TOEIC L&Rテスト(7月) 感想【行ってきた】難易度:鬼
第231回TOEIC(6月) L&Rテストの結果。自己新記録更新(歓喜)725点
第231回TOEIC L&Rテスト(6月) 感想【行ってきた】疲れた!
第234回TOEIC(10月) L&Rテストの結果。これでリーディングがもうちょっとあればなぁ、と思う残念な。
2017年TOEIC受験まとめ 痛い現実に向き合うのも学びと知る。

via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら