キリン メッツのクオカード 当選。クオカードってどうやって使うの?

キリン メッツのクオカード 当選。クオカードってどうやって使うの?

キリン Metsのクオカードの懸賞に応募したら、当選しました!
応募はがきに貼ってね、チマチマと、集めていたわけですよ。
Metsを飲む率高いので、、、。
とくに、ピンクジンジャーは、見つけたら買ってしまう。それと、Metsのトクホのコーラ。あれは、コーラの中で一番おいしいと思っている。

広告

キリン メッツのクオカード に当たりました!

嬉しいけれど、、、、
BABYクオカードですよ。
なんか、色がはっきりしていて、かわいいじゃないの!!

ところで、クオカードは、どこで使えるの?

そもそもクオカードって、どこで使えるのだ?
大黒屋(金券ショップ)に売ってもいいけれど、どちらかというと、自分で使いたい。
そして、使ったやつは、しばらく持っていて、で、あとで、まとめて、市役所とか、そういうところに寄付するのだ。
(使用済みのカードは、寄付するのがいいと思います)

というわけで調べてみたら、クオカード、いろいろなところで使えるみたい!

例を上げると、
■コンビニだったら。
ローソン、ファミリーマート、セブンイレブン、サンクス、、、とか。
■ファミレスだったら。
ガスト、バーミャン、夢庵、デニーズ、などなど。
■ほかにも。
マツモトキヨシ、ジュンク堂(本屋)、ブックファースト(本屋)とか、いっぱいある。
上記参照。
家の近くにあるマークがあればラッキーだと思います。

あと、紀伊国屋は、一部店舗のみだったけれど、使える店舗がかなり拡大している模様。
特に、2017年1月から新しく使えるようになったところが36か所で、合計55か所にもなっておりますよ!

紀伊国屋って本屋さんなので、図書カードとの違いは何んだ?と思うかもしれないけれど、多分。
こんな感じ。

図書カードは、送る側の意思が反映されている。
例)本を買って勉強してね。無駄遣いしないでね、的な。

クオカードは、使う側に便利さを提供している。
だから、コンビニや、ファミレスなんかでも使えるのでしょう。

まー、500円だとファミレスは、一回で使ってしまいますが。

そして使用済みのカードは。

こちらは、ヤフーの知恵袋
使用済みのプリペイドカードや切手で寄付が出来ると聞いたのですが

探すといっぱいあったんだけど、案外近くにあると思う。
例えば、会社の総務(もしくは、事務をやっている人)で、まとめて寄付してたり。または、個人的にやってたり。
使用済み切手とか、いっぱいできるところね。

そういう人は、案外いるわけです。
そういう人を頼る。

ついでにネットワークも広がる。
コミュニケーションも広がる?

私はね。
ハイスペックなシスターがいるので、「よろしくお願いしま~す」とやると、職場に持って行って、なんとかしてくれる。
超他力本願ですが、なんとかなっています。
ありがたいことです。

ま、話のネタにでもすると、案外近くに頑張っている人がいるものですよ。

案外、使ったところのお店もまとめて、寄付してたりしないのかなーって思ったり・・・・。

まとめ

こんなに沢山使えるところがあるんだーと思ったら、えぇ、速攻使ってしまいましたよ。
一瞬でしたよ。

心配だったので、一応、「クオカード使えますか?」って聞いてから、使いました。
ちなみに、バーミャンで使いました~!
うふふ。

以上。

広告

The following two tabs change content below.
CATEGORY :