ポン酢バンザイ! ポン酢党のアナタに捧げる、ポン酢がもっと好きになる本 【気になる本】

ポン酢バンザイ! ポン酢党のアナタに捧げる、ポン酢がもっと好きになる本 【気になる本】

この本、めちゃくちゃ気になる料理がある。
いや、料理ではない。
お菓子に、ポン酢をかけて食べちゃうというスゴ技。

広告

ポン酢バンザイ! ポン酢党のアナタに捧げる、ポン酢がもっと好きになる本

ポン酢とは、一体何か?
(柑橘類と、ダシや、醤油を合わせた調味料です)
とか、
ポン酢を使った調理などが紹介されています。

その中で。
気になったのは。
というより、やっちゃいたいものが。。
絶対ためしたものが。

ポテトチップスに、ポン酢。

おぉぉ、マジか?
あまりにもおもしろすぎる。
これならすぐ出来そうじゃない?
食べるコツは、ポテチがしっとりしないうちに、サクサク食べること、だそうです。

しみこませるわけではないらしい。
そうなると、最近の沢山の味が出ているポテトチップスも、さらにいろいろできちゃうわね~。
シンプルな味のほうがいいっていうのもわかる気がするわ。

そのうちやってみようと思います。
パッとみるに、コンソメ味にみえるけど、塩味なのだろうか。
うーん。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら