オフ会にて、ブログ談議とメルティーキス

オフ会にて、ブログ談議とメルティーキス

いつもなら、モグモグ会や、セミナーなどに出て、参加しました、行ってきましたみたいな記事を書くのだけれど、考えてみれば、初めてのオフ会でしょうか。
わぉ!
せっかくだから、記しておく。

広告

始まりは池袋

西武線の池袋南口を出ると、行列が。
駅を出ると行列
行列の先には、無敵家。
無敵家
ラーメン屋さんです。
こちら、グーグルのビューでも行列が映っているので、多分いつも行列みたい。
並ぶ暇はなかったので、あきらめる。

そして、見上げれば、フクロウカフェ。
フクロウカフェ
無敵家と同じビルの4階にある。
一度は行ってみたい、フクロウカフェです。
あちこちにあるんだけど、やっぱり池袋が本家?
いや、ダジャレ的にそんなことを思いつつ、それも見送って、やってきたのは、こちら。
マイスペース
ルノワール系列の、マイスペース&ビジネスブース。

こんな感じで、パソコン広げて、ブログ書きつつ、お喋りしつつ、お喋りしつつ、にんまりしつつ。
パソコン
一人で書くのもいいけど、集まって書くのもいいね。
今度は、音楽も鳴らしたほうがいいかしら。

メルティーキスはこれね。
メルティーキス
写真を撮らせてもらいました。ふっふっふ。

まとめ

いろいろ話せるオフ会って、オフレコもあるから、その辺がやっぱり魅力なのかもしれない。
会ったことある人ばかりかと思ったら、そうでもなかったのが面白かった。
ネットのつながりだけど、かなり知っている気持ちになってしまっていたわ。
そういうのもありますね。
気を付けなければ。

こういうときに、書評を書くのが一番いいと思うのだけど、朝はバタバタしていて、すっかり忘れておりました。
残念。

関連

貸し会議室マイスペースは、こちらから予約できます。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら