小さな黄色い花、花びらが沢山。【今日の一枚】

小さな黄色い花、花びらが沢山。【今日の一枚】

よく見かけるこちらの黄色い花。
菊ににているけど、そうでもない。
黄色だけかと思ったら、白い色が混じっているものもあり、うーん。
ということで、接写してみました。

広告

花盛り、そして新緑の季節の向かう途中

カメラを手にしたのは、12月の終わり頃なので、春のサクラ、そして、葉桜(葉っぱね)、そんな移り変わりが妙に気になっています。

サクラだけではなく、ほかにもいろんな花が咲いているのね、と。

カメラを手にして撮りまくっていたら、そんな季節の変化にも目が向くようになりました。

当然ながら、ロケーション(場所)によって、花の咲くタイミングとか、そういうのも違うってことをしみじみ実感しているところです。

今まで、全く気が付かなかった!
だって、相当忙しくて、歩いているときは、草花を見るよりも、ウォークマンの音楽に合わせて物凄い速さで歩くことが必要だったので。

そうか、世界はいろんな顔を持っているんだな、しかも地域ごとに。
ちょっと損してたなーと思ってしまう。
でも、これからよ、いつだって。

そんなことを思いながら、しょっちゅうカメラの中のたまった写真を見ています。
いらないものは、バリバリ消してますが。
以上である。
花

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら