茸のまんま UHA味覚糖からでた雪国まいたけ極みの、、、お菓子!?

茸のまんま UHA味覚糖からでた雪国まいたけ極みの、、、お菓子!?

セブンで、レジに並んでおりましたところ、そこらにある、お手軽サイズ(つまり、バッグに隠し持つことの可能なレディースおやつ)のマイタケを見つけました。

マイタケ?!
はぁ?
マイタケ?!

2度見ならぬ、3度見です。
ショーゲキだった。
もしかして、甘いのか、これ?
思わず手に取ります。
醤油味だって。
ラムネやグミとならんで陳列されているところに、ショーユ味の、マイタケ!!
あまりに面白かったので、お買い上げです。

広告


あぁ、戦略にひっかかっているなと思いつつ、面白かったので、、、嫌面白かったので。。。。

面白いよね?
・・・・・まぁいいか。
茸(きのこ)のまんま UHA味覚糖
これを見て思い出したのは、台湾旅行から帰ってきた身内にもらったお土産でしょうか。
お茶請けっていうものがあるでしょ。
お茶と一緒に出す、添えてるお菓子ね。まぁちょっとじゃなくて、大量にドーンってイメージですが。
それの中に、ドライしーたけとか、キノコ系のものがあるわけ。
しかも、大袋で、ブラックペッパー味、カレー味、プレーン(塩)味とか、種類も何種類か。
それがあったから、その流れかなーと思いつつ。
こんなちっさいのを買ってしまいました。
貰った台湾からのお土産は、多分、このコの10倍くらいはありそうでした。
(もっとかもしれない、こちら12gだし、、200gとかだったような)

それが、これです。
小っちゃいサイズで、なにこれ、何なの?という人のためのお試しサイズって感じね(笑)。

実食は、次回に続く。
(アマゾンでは、シイタケとエリンギがいるみたい。全部みつけてみたいなぁ)

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :