ウェルチ グレープフル スパークリング グレープのエスプレッソ!?

ウェルチ グレープフル スパークリング グレープのエスプレッソ!?

最近、ぶどうにはまっている私です。
で、いろいろと飲み物や、グミや、食べ物あるけれど、ウェルチにはかなわないなーと思っている次第。
その中でも一番、すげぇと思ったのが、このグレープフル スパークリング。

広告

ウェルチ グレープフル スパークリング

炭酸の飲み物。
そして、グレープフル:GRAPEFUL ぶどうがいっぱい?
このネーミングに、「どーだー」みたいな、のを感じる。
そして、それは正解。

美味しいです。
パッケージの、「グレープ エスプレッソ」もすごいよね。
それだけ「濃い」ってことを示しているような。
どんだけ、グレープなんだよ!って思うでしょうが。
しかも、炭酸、スパークリング。
買わない理由がありません。

で、自販機で160円くらいだったんで、スーパーで探したら、3本しかのこってなかった。
やっぱり、売れすぎなのか!?
(もちろん、3本とも買いました)

この手の炭酸は、弱めだったりしますが、このグレープフルスパークリングは、弱くない。
つーか、強炭酸ではないけれど、弱くはないので、強いとは言い切れませんが、その中間。
Metsの強炭酸には負けるけど、これなら全然イィーっ!の範囲内だよ。

データ

この美味しさだったら、別にもう何カロリーあろうが、どうでもよいんですが、一応チェックしておくかっていう感じで。

1本あたり、500ml。
しっかり500ml入っている!

栄養成分は、100mlあたり

エネルギー 47kcal
たんぱく質、脂質 共に0g
炭水化物 12g
食物繊維 0.02g

ということは、1本あたりは、235kcal。
はっはっは。
やっぱり美味しいにはちゃんとわけがある?
いや、ぶどう自体が甘いので、自然由来なのかな。

まとめ

そんなこんなで、ウェルチ グレープフルスパークリングにはまっています。
炭酸入っているし!
ぶどうだし。
テンションあがる!?

以上です。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら