キリン 午後の紅茶 TEA SODA グレープフルーツ&レモンピール

キリン 午後の紅茶 TEA SODA グレープフルーツ&レモンピール

レモンピールは今はやっているのかしら?と最近思うようになったけれど、午後ティーのソーダですよ。
ティーソーダが、7月11日あたりから発売になっております。
見つけたお店はきっと、新商品早いお店かもしれないね。チェックしておきましょう。

広告

午後の紅茶 TEA SODA グレープフルーツ&レモンピール

というわけで、TEA SODA のグレープフルーツ&レモンピールです。
価格は、140円。いつも通りだ。
でも国産てんさい糖使用ってかいてあるから、もしかして、エネルギー(カロリー)が少し少な目だったりするかもしれない!

で、お味は?

うっすら、紅茶の、渋みとグレープフルーツがほんのり。
レモンピールは、紅茶の渋みに吸収されたのか、それとも紅茶の渋みがレモンピールそのものなのか。どっちかでしょう。

炭酸は、そんなに強くはないけど、まったく弱くはない。
甘味はそんなに感じないので、スポーツのときに、炭酸のみたい、の場合もいけるかも。
マラソンとかしてると炭酸飲みたくなるよね?

後味に、じんわり残るのが、レモンピールかもしれない。
今回、後にひく味かもしれません。
じっくり楽しめる☆

データ

一本あたり、500ml。
毎回、500mlあると、かなり得した気持ちになるのは、私だけだろうか?
まぁ、いいか。
で、栄養成分は、100mlあたり。

エネルギー 16kcal
たんぱく質・脂質 0g
炭水化物 4.0g
食塩相当量 0.058g

1本あたりのカロリーは、80kcal!
あ、やっぱりすごい抑えめだった。

まとめ

じんわり楽しめる後味と、カロリーかなり抑えめでの500mlは、いいかもしれない。
「甘さすっきり 低カロリー」は嘘じゃなかった。
以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら