キリン 午後の紅茶 TEA SODA グレープフルーツ&レモンピール

キリン 午後の紅茶 TEA SODA グレープフルーツ&レモンピール

レモンピールは今はやっているのかしら?と最近思うようになったけれど、午後ティーのソーダですよ。
ティーソーダが、7月11日あたりから発売になっております。
見つけたお店はきっと、新商品早いお店かもしれないね。チェックしておきましょう。

広告

午後の紅茶 TEA SODA グレープフルーツ&レモンピール

というわけで、TEA SODA のグレープフルーツ&レモンピールです。
価格は、140円。いつも通りだ。
でも国産てんさい糖使用ってかいてあるから、もしかして、エネルギー(カロリー)が少し少な目だったりするかもしれない!

で、お味は?

うっすら、紅茶の、渋みとグレープフルーツがほんのり。
レモンピールは、紅茶の渋みに吸収されたのか、それとも紅茶の渋みがレモンピールそのものなのか。どっちかでしょう。

炭酸は、そんなに強くはないけど、まったく弱くはない。
甘味はそんなに感じないので、スポーツのときに、炭酸のみたい、の場合もいけるかも。
マラソンとかしてると炭酸飲みたくなるよね?

後味に、じんわり残るのが、レモンピールかもしれない。
今回、後にひく味かもしれません。
じっくり楽しめる☆

データ

一本あたり、500ml。
毎回、500mlあると、かなり得した気持ちになるのは、私だけだろうか?
まぁ、いいか。
で、栄養成分は、100mlあたり。

エネルギー 16kcal
たんぱく質・脂質 0g
炭水化物 4.0g
食塩相当量 0.058g

1本あたりのカロリーは、80kcal!
あ、やっぱりすごい抑えめだった。

まとめ

じんわり楽しめる後味と、カロリーかなり抑えめでの500mlは、いいかもしれない。
「甘さすっきり 低カロリー」は嘘じゃなかった。
以上である。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :